色んなものをくっつけて
空中収納ができると言われている
収納好きには見逃せない”魔法のテープ”。

やはり取り入れてみて良かったです。

FullSizeRender





触ると少しベトベトしています。

FullSizeRender



でも指がくっついて取れないと言った感じはない。
ソフトな粘着力を感じますね。


でもモノをくっつけてみると
凄い粘着力で驚かされました。



今回は洗面所の収納に使ってみました。


FullSizeRender




適度な長さに切り
洗面所の扉裏に貼り付けます。


FullSizeRender





私が今回「貼り付け収納」したのは
歯ブラシと歯磨き粉。


FullSizeRender



歯磨き粉は無理かな…
と思いながらやってみたのですが
全く問題なかったです。


FullSizeRender



取るのも簡単。

そして押し付ければ
簡単に張付いてくれます。


FullSizeRender



コレなら子供でも簡単にできますね。


吊り下げ式の歯ブラシホルダーだと
家族の人数とホルダーの数が合わなかったり。

歯磨き粉用は別々のホルダーを
設置しなくてはならないのですが。



FullSizeRender



魔法のテープならコンパクトに
家族分だけ収納ができるので
無駄がありません。


しかも水で洗って乾かすことで
繰り返し使え、不思議なことに
粘着力も弱まらないそう!

分かりやすいように動画で撮ったモノを
Instagramに載せています。






わが家では他にも魔法のテープを使って
電源アダプターをデスクに貼り付けて
浮かせる収納をしたりもしています。







他にもキッチンツールを浮かせたり
ラグのすべり止めに使ったり。

本当に色んな使い方ができます。



使える場所は
ガラス、木製品、金属、タイル、
革、プラスティックなど。

壁紙は剥がれる恐れがあるので
使えないようです。



FullSizeRender



本当に色んな使い方ができるので
家に1つあるとすごく
便利なんじゃないかなと思いますよ。

気になった方はぜひ!



▼マグネット収納も便利ですよね。








ポチ頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Instagramはこちら






▼読者登録はこちらから