なんと!!!

新築住宅の「収納プロデュース」を
始めることになりました。

IMG_0915



新築住宅の収納プロデュースで
コラボレートさせていただくことになったのは
静岡市葵区にある工務店 F.Bird HOUSE by袴田工務店 さま。





私は実は新卒の時にやりたかった仕事が3つあって。

ご縁あってそのうちの2つの仕事は
これまで経験させていただきました。

最後の一つが住宅に関わる仕事。

今、整理収納アドバイザーとして
お家に関わる仕事をさせていただいていますが、
「家をゼロから作る」ことをやってみたくて。


FullSizeRender


有難いことに、今回 F.Bird HOUSE by袴田工務店 さまと
コラボレートさせていただくことで、
私の20年越しの夢も叶ってしまった!

本当に嬉しいです!

FullSizeRender


家って作ったら終わりじゃなくて
そこからがスタート!

そして家での暮らしの質をあげるためには
「片付け」の優先度はとても高いです。

料理・掃除・洗濯・買い物等、色々な家事はありますが
「片付け」ってすべての家事に
セットでくっついてくるもの。


料理したら片付けないとだし
掃除するためには片付けないとだし
洗濯したモノは収納場所にもどさないとだし
買い物したら買ったモノを収納しないとだし





FullSizeRender



だから家づくりの段階で
「片付けやすさ」を優先させることで
その後の暮らしがぐっと楽になります。


FullSizeRender


 F.Bird HOUSE by袴田工務店 のつくるお家の特徴は
「扉」が少ないこと。

扉って結構高いんですよね…
その上、扉によってモノの出し入れが
しにくくなることも。

FullSizeRender


そういえば我が家のWICも
扉開けっ放しだ!笑


節約できるところは節約して
他の必要なところにお金をかける。

そんなことをしてくれる
お客様ファーストの工務店さんです。


FullSizeRender



【収納プランニングサービスの流れ】---------
◉事前にお客様のお宅に伺い、
モノの量や暮らしぶりを拝見させていただいた上で、
オーダーメイドの収納プランニングを行います。


◉収納するものや収納場所に適した
収納グッズのプランニングを行います。


◉引き渡し後、2回にわたってお片づけサポートを行い、
より暮らしやすくなるサポートを行います。

---------------------------------------------------


現状はF.Bird HOUSE by袴田工務店 さまとの
取り組みとなりますが、今後他の工務店さまとの
取り組みも増やしていけたらなと思っているところです。


また、今後オンラインでの新築収納コンサルや
オンラインお片づけサポートも始めていく予定!

公式LINEでモニター様を募集する予定なので
是非公式LINEにご登録下さい!

友だち追加



そして!
F.Bird HOUSE by袴田工務店 ではタイミングよく
新モデルハウスがオープンいたします!

FullSizeRender



2/6(土)、2/7(日)、2/13(土)、2/14(日)
10:00~16:00
※完全予約制






今日アップさせていただいている写真は
この新モデルハウスのモノです。

色遣いが凄く可愛くてウキウキしちゃうようなお家。

インスタで先にアップしたら
「まだ築10年だけどリノベーションしたくなった!」
なんてコメントいただきました。笑


FullSizeRender


2階の廊下には室内物干し場もあって
今の子育て世代の暮らしにマッチしている
作りになっています。

今日モデルハウス見せていただいたのですが
凄く勉強になりました。

FullSizeRender


静岡でお家づくりを検討されている方は
是非見学会に足を運んでみて下さい!

袴田工務店様は「大工」さんの
集まりでもあるので
余分な人件費も抑えられるそう。

建築士の方から「収納も安く沢山つくれるよ~」
なんてお言葉も頂いちゃいました♪

お近くの方はぜひ~!



▼比較的新しいお宅のお片づけサポート事例はこちら














ポチ頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Instagramはこちら
IMG_0305


▼読者登録はこちらから