ESSE2月号に掲載していただきました。

内容は”スタッキング収納”。
スタッキング=積み重ねること
![0cafad1d-s[1]](https://livedoor.blogimg.jp/kmatunaga530/imgs/3/f/3f6ffcd3.jpg)
引出し式のモノじゃなくて
ボックスタイプのモノを
つみ重ねるイメージです。

積み重ねる分、省スペースに
沢山のモノを収納することができます。
整理収納アドバイザーとして
スタッキングに適した収納グッズを
ESSE内でいくつかピックアップ
させていただきました。

でもね。
スタッキング収納も良いことばかりじゃない。
重ねるってことはどうしても下のモノが
取り出しにくくなります。
だから重ねすぎは厳禁!

わが家で今、スタッキング収納してるのは
ここくらいかな?
ニトリのインボックスに私の漫画を
収納しています(ガラスの仮面 笑)。
読むのは1年に1回くらい。
だから重ねちゃって漫画の上に
収納本なんかを置いてます。

スタッキング収納って見栄えは良いので
売る側も沢山重ねてる写真を載せたりしてますが。
重ねすぎないように気を付けて下さいね!
私は重ねても「2段まで」と思ってます。
ESSE2月号はこちら
楽天マガジンではESSEも読めますよ!
最初の1か月は無料です!
▼ニトリのインボックスはおススメの収納グッズです
▼引出しインボックスの上に普通のインボックスを置いています
▼これもある意味スタッキングと言うことで掲載していただきました
ポチ頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
Instagramはこちら

▼読者登録はこちらから
