100均で薬味チューブなどを
吊り下げられる収納グッズを買いました。


image


吊り下げながら絞ることもできるので
「あら!便利そう♪」なんて思って
買ってみたらこれが大失敗で…



冷蔵庫を開け閉めするたびに
凄い勢いで動くんですよね💦

image



落ちることもしばしばで。


そして抜け落ちそうになることもあり…

image



どうしてだ!
とあたらめて商品を見返してみたら
ただ引っ掛けるだけで
ホールド力がゼロだったんですよね。


image


買う前に気づけよ!

と自分に突っ込みたくなったけど
使って初めてその不便さに気づいたんです。




そこで初心に帰ってみた。

image

------------------------------------------------
ニトリ
冷蔵庫用ホルダー 5点セット
税込199円
------------------------------------------------


大人気のドアポケット用仕切りと
同じようなシリーズのこちら。

100均でもよく見かけるけど
ニトリにもあります。






このニトリのホルダーは
ドアポケットにカチッとはめ込むタイプ。

image



だからホールド力が半端なくって
空け閉めしても全く動くことはありません。


image



開け閉めの多い冷蔵庫ドアポケットで
使うグッズに必要なのは”ホールド力”だった!

失敗から改めて学ぶことができましたよ。


image



どんなに開け閉めしても全くズレない
ニトリの冷蔵庫用ホルダー。



image


これは5点セットで細かいモノを
入れるミニポケットもセットになってます。

今のところ入れるものは
かば焼きのタレしかないんだけどね…笑


▼ニトリのNクリックは非の打ちどころがないほど優秀!


▼充電ステーションに便利なニトリグッズはコレ!


▼もちろん「失敗した…」と感じるニトリグッズもあります




ポチ頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



▼YouTubeはじめました
53D9D097-7CB3-4A92-9844-0BB5BF076F2C

チャンネル登録いただけると尚嬉しい!


▼インスタグラムもやってます



▼読者登録はこちらから