ずっと気になってたモノを
やっと購入しました。


image


コレはスポンジを
浮かせてることができるという
スポンジホルダー。


実はこれまでもスポンジを浮かせて
収納していたのですが。

▼セリアのこちらを使ってました。



段々ホールド力が弱くなってきて…

ギュッと押し付ければ落ちることは
無いんだけど、もう少しホールド力が
あればなあと感じたのも事実。



だから、信頼のおけるブロガーさんが
紹介していたコチラを試してみた!


image




このトゲトゲがスポンジをしっかり
キャッチ&ホールドしてくれる仕組みです。







私が使いたかったのは洗面所。

image



洗面所を洗う用のスポンジを
鏡に貼り付けておきたくて。


早速くっつけてみましたよ。


image


うん!
安定感抜群ですね。


ただトゲトゲに刺さるように
付ける必要があるけど
別に手間には感じないし。



何より鏡から少し離れた場所に
スポンジが置けることが衛生的で
いいなと感じます。

image



やはり、暮らし上手な方々が
絶賛されるだけあるなぁと!


おかげで我が家のくらしの悩みが
一つ解消されました♪




▼洗面所は兎に角色々と浮かせています

▼扉裏も収納に使いまくってます



ポチ頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



▼YouTubeはじめました
53D9D097-7CB3-4A92-9844-0BB5BF076F2C

チャンネル登録いただけると尚嬉しい!


▼インスタグラムもやってます




▼読者登録はこちらから