最近20年以上使ったモノを
新しいモノにチェンジしています。


この前変えたのはアイロン。

わが家は夫はスーツ通勤じゃないので
あまりアイロンって使わないのですよね。

だから壊れかけのモノを騙し騙し使っていたけど
遂に温まらなくなってしまった。



新しく購入したアイロンは
ニトリの”超”シンプルなモノです。

IMG_8448



ちょっといいアイロンを
買おうかとも思ったのですが。

何せ使用頻度が低いので
手軽に買えるニトリのアイロンにしてみました。







ニトリには充電式のコードレスアイロンも
売っているのですが、収納場所と使用頻度から
一般的なコード有タイプをチョイス。


IMG_8449



スチーム&ドライ兼用の
シンプルなアイロンです。


温度調節はダイアル式。

IMG_8452


少しダイアルが回しにくいかな!?
と感じましたが細かな温度調節が
出来るところはなかなかいいです。



あと少し面白い機能もついていて。

IMG_8446


「パワースチームボタン」を押すと
スチームが噴射されるんです。



IMG_8444


この機能を使うとハンガーに
かけたままの衣類にも
スチーム噴射もできちゃいます。




そしてもう一つ。

IMG_8447


スプレーボタンを押すと。

IMG_8445

前方に向かってスプレーが噴射されます。

頑固なシワ伸ばしや綿・麻等の天然素材の
シワ伸ばしに適しているそう。



IMG_8449


色はホワイト・ターコイズブルー・ローズの3色。
わが家のモノはホワイトです。




アイロンに限らずモノって上を見たらきりがない。

探せばもっともっといいアイロンが
いっぱいあるんだろうけど
わが家的にはコレで良かったなと思ってますね。

あとは長く使えればいいなぁ。


▼全てにおいて「コレ「が」いい」を探すのはやめました。



▼このニトリの食器は園児くらいまでならいいんじゃないかな!?

うちの娘は眉毛とか口作って遊びながら食べてます。笑

▼このNクールワンピは週3くらいで着てますね。



ポチ頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



▼YouTube始めました
53D9D097-7CB3-4A92-9844-0BB5BF076F2C

チャンネル登録いただけると尚嬉しい!


▼インスタグラムもやってます



▼読者登録はこちらから