一旦影を潜めつつあったコロナが
また息を吹き返してきました。

クラスターも全国各地で散見されるようになり
緊急事態宣が発せられた時よりも
感染者数が大幅に伸びてきてしまっています。


 色々と思うところはありますが
今私にできることと言ったら
感染予防に努めることぐらい。


そんな思いもあり以前から気になっていた物を
試してみることにしました。



それがこちら。
オートディスペンサーです。

5023CEB0-6F0B-4CA1-83D7-C838237ED192







コロナ禍で手洗いの頻度が
かなり増えたので少しでも楽になるように
泡ソープ対応のオートディスペンサーを
試してみることにしました。




C8A64FF1-C1A7-4DE6-AD9E-B8ECA78E4A2C


このディスペンサーは充電式。

フル充電にすれば1日10回使ったとしても
3ヶ月は持つそうです。


3C8FFA81-4BAD-4279-937C-D54D96F657C2


ただ充電端子が独特で他の端子が
使えないのが残念ではありますが。


A705055B-CD9F-4D94-9BA9-C3C1ACF49155



手をかざすだけでハンドソープが出てくるって
やはり便利ですね!

我が家には5歳の娘もいるので
ディスペンサーをオート化したことで
手洗いのハードルもかなり下がりました。


ただ、このディスペンサーは
本来はアルコール消毒用のモノ。


6B7044F5-7477-4C52-AE21-8E093A7A1EED




泡ハンドソープを使う場合は
少しばかり希釈して使う必要があります。

使えないものもあるので事前に確認下さいね!





他のオートディスペンサーを使ったことがないから
比較は出来ないけど、泡だちはちょっとイマイチな印象。


A705055B-CD9F-4D94-9BA9-C3C1ACF49155



そもそもアルコールがメインのディスペンサーだから
1回の噴射量がちょっと少なめです。



ただノズルが簡単に取り外せたりと
お手入れはしやすそう。


201F934E-D45C-428D-ACC0-1D4BA6797C12


とりあえずしばらく様子を見ながら
使ってみたいと思います。


▼除菌はこんなの使ってます







ポチ頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



▼YouTube始めました
53D9D097-7CB3-4A92-9844-0BB5BF076F2C

チャンネル登録いただけると尚嬉しい!


▼インスタグラムもやってます



▼読者登録はこちらから