前回もおもちゃ収納のことにいついて
書きましたが。




 
今回は新しいおもちゃ収納につかった
収納グッズについて。


新しいおもちゃ収納にはニトリの
Nクリックを使いました。

BA3D79E8-5EA6-4444-A1F9-CF30BF3B5AED


Nクリックは簡単に言えば
進化したカラボ。

組み立ても簡単で丈夫で見た目も良いのが特徴です。

今までお客様宅には提案して
使ったことがあったけれど
我が家で使うのは今回が初めてなんですよね。



これまで組み立ては
何度かやったことがありましたが
やはり驚くほど簡単に組み立てられます。



Nクリックの特徴はネジを一つも使わずに
組み立てができるところ。

溝部分に突起部分をはめ込むだけで
組み立てが完了しちゃうんです。

8881980F-FCBD-4E3F-9812-A1F3B83CBD98




F23A51BD-92AC-46B6-9D6D-CEF2294E5834



こんな感じではめ込むだけ。

49FF8FA3-564C-4DFF-81F3-9B0B362EEB96



板と板を説明書通りに組み合わせていけば
簡単に組み立てが終わります。


62A7747C-D1F5-4740-AF39-CF869EFCD93A


ここまで作るのにかかった時間は3分くらい。


8641C6B1-6248-4777-BF52-11CC37AFD17D


ドライバーも使わないので
作業がサクサク捗ります。



そして棚板を置くダボも
普通に差し込むだけのタイプ。

5D8D2346-69F0-4E75-9708-DCC10D9870EB



ニトリのカラボだとねじ止めが必要で
それが地味に面倒だったんですよね。

1ADFD745-584F-4375-9C46-8824AD5A32BD


でもNクリックなら差し込むだけで良いので
棚板の高さを変えたいときも簡単にできます。


67200C99-FB13-485F-9D49-EA8A20462456



そしてとても不思議なのですが。

横にしても棚板は倒れてくることなく
ピタッと張り付いているんですよね。

ダボで止めてるだけなのに。


066E4491-04AC-4715-ADE0-279B0174188F




私はおもちゃ収納では横にして使いたかったので
この安定性には本当に感激しました!

あっ!我が家のNクリックはワイド幅の2段です。






そしてパーツも豊富。

212B77D0-D94D-4AA6-97AE-11440DD8EEDE




横置きでも縦置きでも
追加の棚板が使えます。


下の写真では追加の棚板を4つ
足してみました。

9AAEDFD2-6FA3-4665-BD42-0AE862B8B5C6



最終的にはこんな感じの
おもちゃ収納になりました。

BA3D79E8-5EA6-4444-A1F9-CF30BF3B5AED

ワイド幅のNクリックを2個に。





追加棚板を6個プラスしています。





以前よりも少し収納力を増やし
余白が多めになるように工夫しました。

そしてこの収納に変えたら
娘が1人で勝手におもちゃの片付けを
してくれるようになりました。


具体的なおもちゃ収納については
また別記事で書きますね!


▼今まではこんな感じの収納でした。
娘の成長とともに使いづらい部分が生まれ
今回収納を変更しました。




▼おもちゃ収納は部屋の真ん中に置いてます。
この収納に変えてからグッと片付けやすくなりました。理由は↓



▼コスパを考えればカラボが最強ですね。


▼初のテレビ出演。初の収納改善の時も
おもちゃ収納にカラボを使いました。
まだ整理収納アドバイザーの資格もなかったのに
よくやったな…自分。




 ポチ頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



▼YouTube始めました
53D9D097-7CB3-4A92-9844-0BB5BF076F2C

チャンネル登録いただけると尚嬉しい!


▼インスタグラムもやってます



▼読者登録はこちらから