おもちゃ収納を見直して気になったのが
ラベリングの汚さ…

FullSizeRender


印刷した紙をセロテープで
止めていたのですが。

収納ボックスの色を白に変えたら
セロテープが凄い目立つんですよね!



それにはがれて来てるモノもあって…

FullSizeRender


ラベリングをシール化したいなと思い
調べてみたら、写真が簡単にシール化
出来ることが判明!



写真をシール化できるのは
ローソンのネットワークプリント
サービスです。

FullSizeRender



ネットワークプリントサービスは
ローソン以外にファミリーマートと
セイコーマートでも使えますが。

今のところシール化に対応しているのは
ローソンだけのようです。
(2020年7月25日現在)


IMG_8309



ローソンでもこのシール印刷に
対応している店舗は少ないので
使える店舗を事前に確認した方が良いですね!

こちらから検索できます
 ⇓
ネットワークプリント|コンビニ店舗検索


FullSizeRender
※シール紙にプリントしたいにチェックを入れると
シール印刷可能な店舗が検索できます。



今回はラベリング用のシールを作りたかったので
PowerPointでデータを作りjpg保存しました。

IMG_8309


そしてカットしやすいように
罫線を入れて作ってみました。

もう少し縦幅を広げて作ればよかった…
反省。



このシールを罫線に沿ってカットすれば
ラベリングシールの完成です!

FullSizeRender



あとは貼り付けるだけ。


FullSizeRender



シールになるだけで
凄くスッキリしますね!

これは便利!


FullSizeRender




そして証明写真もシール化出来ちゃいます。

今回は娘の写真でちょっと遊んでみました。

IMG_8304


全然証明写真じゃないけど
証明写真サイズでプリント。

これも同様にカットします。

IMG_8305


すると子供のオリジナルシールの完成!

手紙を送る時用のシールに使っても
楽しいですよね!

IMG_8307


好きな写真で作れるプリクラみたいで
娘も大喜びでした。


そして画質・紙質ともかなり良いです。

お値段は基本L版が200円。
2L版が300円。

詳しくはこちらをご覧ください。
 ⇓
ネットワークプリント|ローソン|料金


IMG_8311



このサービスは確実にまた使いますね!

わが家はプリンターが無いので
以前からローソンのネットワークプリントを
使ってましたしね!


証明写真もシールにすると
貼る時に楽ちんで便利だと思います。

気になる方は使ってみて下さいね!

▼ネットワークプリントサービスはこちらから




▼子供にはイラストや写真付きのラベルが便利です


▼我が家は隠す収納メインですがお片づけの現場では
あまりお勧めしていません。理由は👇




そして楽天のお買物マラソンは
本日深夜まで。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

今日は楽天カード使用でポイントアップなので
足りないモノ&欲しかったモノを追加でポチしました。



まずは私のコンタクトレンズ。
ポイント20倍は嬉しいですよね!






そして悩んでいたテントは
モダンデコのモノに決めました!

キャンプは絶対しないので(虫がダメ…)
比較的リーズナブルだけど安定性もあるモノに。





買い回りの参考になるコミュ。
 ↓
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



ポチ頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



▼YouTubeはじめました。
53D9D097-7CB3-4A92-9844-0BB5BF076F2C

チャンネル登録いただけると尚嬉しい!


▼インスタグラムもやってます



▼読者登録はこちらから