ニトリで前々から気になっていたモノを
やっと購入しました。


無印似のこちら。
FullSizeRender



シリコン調理スプーンです。

--------------------------------------------
商品コード 8977659
カラー ブラック
サイズ 幅25.5×奥行7.3×高さ2.9cm
素材  シリコーンゴム
重量  約100g
価格  税込407円
--------------------------------------------


これ少し前に出たモノなのですが
最寄りのニトリに中々入ってこなくて…

先日やっと実物が見れて
試しに買ってみることに。


FullSizeRender


無印のシリコーン調理スプーンと比べると。

ホボ大きさも重さも同じ。



でも持った感じなんかニトリの方が
重く感じたんですよね。

カラーはニトリも「ブラック」と
表記されているけど、グレー寄りです。


FullSizeRender


そしてこの微妙な形…

正直「使いにくいだろ…」なんて思いながら
試してみました。




でもいい意味で裏切られた!

FullSizeRender



この微妙な形がかえって使いやすくて。

微妙に「角」があることで
「すくう」にしても「炒める」にしても
とってもやりやすいんですよね!



私はお玉代わりにもシリコン調理スプーンを
使うのですが。

IMG_7482


無印のモノよりもニトリの方が
若干深さが深くて使いやすかったです。


FullSizeRender

先っぽやサイドだけ柔らかくて
中央部分は固いのも無印と同じ感じ。


FullSizeRender




これまで無印のシリコーン調理スプーン
2つ持っていました。

ただ買ってかなり立つので1つ断捨離して
ニトリのシリコン調理スプーンを
使うことにします。


FullSizeRender


値段も無印よりも200円弱安いので
シリコン調理スプーンを試してみたい方は
ニトリのがおススメかな!


今のところ私の中で今年の”神グッズ”に
ランクインしそうな雰囲気です。


▼このミラーもいい!


▼ニトリ発のスキンケアシリーズ”ガーディオ”も要チェック!


▼コレもメッチャ使ってます。使い過ぎて汚くなった…笑




ポチ頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



▼YouTubeも始めました!
見ていただけると嬉しいです。
52e0a456-s



チャンネル登録いただけると尚嬉しい!


▼インスタグラムもやってます





▼読者登録はこちらから