新型コロナウィルスの影響で
対面でのお片づけサポートを
暫く中止にしておりましたが。

6/15以降、再開いたします。

消毒・換気に注意しながら行います。


▼お片づけ相談からのスタートがおススメです


▼訪問お片づけサポートの詳細はこちらからどうぞ!




さて!今日はコロナ騒動前に
数回お片づけに伺った
S様のbefore/after。

脱衣所の収納改善事例です。




洗濯機脇に可動式のワゴンを
置いていましたが、この手のワゴンって
収納力が殆ど無いんですよね。


IMG_7432

このラックには殆どモノが
置いてなかったです。

 

脱いだものはランドリーラックに設置した
かごの中に入れる仕組みでしたが
ランドリーラックもモノが沢山で
使いにくい状況でした。


IMG_7431




右側に吊るしてある袋は
クリーニングに持っていく用。



IMG_7433



ご主人のワイシャツは
この袋に入れてもらう仕組みで
コレは便利なので洗濯機の近くに
配置したいとのお話でした。




そして向かって左側の棚には
洗剤などが溢れんばかりに乗ってました。

何か一つ手に取ったら雪崩のように
崩れ落ちそう…


FullSizeRender





ここからはafter。

IMG_7434


まず洗濯機脇のワゴンを撤去し
ニトリのランドリーストッカーを設置。


このランドリーストッカー
4段で収納力抜群なのに
税込3000円くらいととてもお値打ち!



IMG_7436



そしてランドリーストッカーと壁の間の
僅かな隙間には洗剤を吊るす収納に。

コレなら使う時も戻すときも
ワンアクションで手に取れて
使いやすさは倍増します。

使ったのはダイソーのタオルバー。
幅40cmの粘着タイプです。

この収納は死角になる場所に設けているので
入り口から見たときはスッキリ見えることもポイント!





IMG_7434

あとこの写真だとわかりにくいけど
左側の棚の上に乗っていた洗剤たちも
ニトリのランドリーストッカーに収まり
かなりスッキリしました♪




ランドリーラックも不要なモノは処分し、
収納の見直しをしたところ。

こんなにもスッキリしましたよ!

IMG_7435




そしてご主人のワイシャツ入れは
ランドリーストッカーの後ろの
僅かな隙間に吊るす収納に。

IMG_7437


S字フックを2つ使い
バッグが開きやすいようにしてあるので
少し奥の場所でも入れにくいことはないです。

これも入口からみると死角の場所なので
遠目からだと見えません。



IMG_5204


合う収納グッズをチョイスして。

モノを適正量まで減らせば。

とても使いやすく暮らしやすい収納が
出来上がりますよ!


▼S様のキッチン収納改善はこちら


▼リビングの収納改善はこちら



▼楽天ではスーパーセールが開催中
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

買い回りの参考になるコミュ。
 ↓
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



ポチ頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



▼YouTubeも始めました!
見ていただけると嬉しいです。
52e0a456-s



チャンネル登録いただけると尚嬉しい!


▼インスタグラムもやってます






▼読者登録はこちらから