5月のチャレンジ

1日2捨て

もう5月は終わっちゃってますが💦
レポが追い付いていなくてスミマセンm(__)m

今回は21日~24日の手放しキロク。



IMG_7268



21日目

IMG_7266


◉ハンガー
服を減らしてハンガーだけあまっていた
今回は10本手放しました

【手放せなかった理由】
また使う時が来るかな…なんて思っていた


◉アイライナー
娘のお稚児さん用に買ったモノ
出番はその時だけだった

【手放せなかった理由】
使うかなーと思ってしまった
でもリキッド派で削るモノを持っていなかった



22日目

FullSizeRender

◉取説
ブレンダーはもう手放し済みだったが
取説だけ残っていた

【手放せなかった理由】
存在を忘れていた…




23日目

FullSizeRender


◉娘のお絵かき帳
使い終わったモノだが持っていた

【手放せなかった理由】
今だけの拙いお絵描きや塗り絵が可愛くて
ついとって置いてしまった
でもそれではキリがないので
一番最初のお絵かき帳だけ残して
書き終わったモノは断捨離した





24日目

FullSizeRender

◉娘のサンダル
サイズアウトしていた

【手放せなかった理由】
去年は大きいくらいだったので
まだまだ履けると思っていた


◉マウス
買ってすぐに壊れた

【手放せなかった理由】
1週間くらいで動作が不安定になり
使えなくなってしまったマウス。
その悔しさからなかなか手放せなかった…



まとめ

大きなもので手放すものは
あまりなくなってきました。

でも家がごちゃつく大きな原因は
「小さなモノ」の集合体。

小さなものって置けちゃうし
それが1個減ったところで激変はしないから
つい後回しにしてしまいます。

そういう「小さなモノ」にもちゃんと目を向け
要・不要を見極めないとな!

そして壊れたモノは潔く手放さないとなー。笑


▼まさにこの「冷蔵庫」の理論!


▼去年の3月は90個減らしたらしいです。私。笑


▼でも”減らす”より”キープ”の方が大変だし重要と思います




▼スーパーセール!6/4スタートです。
要エントリー⇓
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

モノを減らしてますが必要なモノは買いますよ!

入れたら出す!
循環させることが重要ですね。

買い回りの参考になるコミュ。
 ↓
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



ポチ頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



▼YouTubeも始めました!
見ていただけると嬉しいです。
52e0a456-s



チャンネル登録いただけると尚嬉しい!


▼インスタグラムもやってます

こちらもフォローいただけると嬉しい♪




▼読者登録はこちらから