少し前から使いだしたニトリの便利グッズ。


電子レンジ対応ノンスリップトレー(24cm)
IMG_7033



かなり前から気になっていたのですが
「無くても何とかなるしな…」って思って。

なかなか購入に至らなかったのですが。



夫がレンジからモノをとりだすときに


「あちっっっ!」


ってやってるのを何度も見て。笑



やっぱあった方が良いかなと購入してみたのです。




このニトリのトレーの特徴は2つ。



その1:熱くならない

FullSizeRender



レンジで何かを温めると
入れていた器ごと熱くなりますよね。

だから取り出すときに「あちっ💦」って
なるわけなのですが。

このニトリのトレーは不思議なことに
熱くならないんです!



だから温めなおした料理もドリンクも
トレーごと取り出せば「あちっ💦」とはならない。




その2:滑りにくい

もう一つの特徴は「滑りにくい」こと。


FullSizeRender


ちょっとぐらいなら傾けても大丈夫!


FullSizeRender


この程度ならこぼれないので
レンジで温めたモノを
お子さんに運んでもらう時にも安心ですね。


うちの4歳児だと身長的にまだ無理だけど。

小学生位のお子さんだったら
まかせられちゃうと思います。

熱くもならないしね!





FullSizeRender


それに温めで吹きこぼれても
トレーの上に落ちるので
レンジの掃除も楽ちん!



このトレーは収納場所は設けず
いつもレンジの中に置いています。

使わない時にだけ外す仕組み。



IMG_7033


必要ないかな!?と思ったけれど
やはりあると便利だし場所も取らないし。

買って良かったです!


私が買ったのは24cmの小さなサイズですが
30cmのタイプもあります。

あと丸形タイプもありますよ⇓



必要に応じて自分に合うサイズや形を
選べるところも有難いなぁと思いました。

さすがニトリ!


▼このトレーはもうかなり有名になりましたよね!
使っている飲食店も結構あります。



▼このキャニスターは最高に使いやすいです



▼このニトリ×無印のコンビもお気に入り



ポチ頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



▼YouTubeも始めました!
見ていただけると嬉しいです。
52e0a456-s



チャンネル登録いただけると尚嬉しい!


▼インスタグラムもやってます



▼読者登録はこちらから