衣替えの季節。

ようやく重い腰を上げて
衣類と寝具の衣替えをしましたよ。



そして冬物はクリーニングに。

FullSizeRender


今年は初めて宅配クリーニングを
使ってみました。




5着まで詰めれる小さなプランだけに
お値段もお安い!


プラス1000円程で9月までの
保管も依頼しました。


FullSizeRender


私が持ってる冬のアウターは3着。

ダウンが2着とチェスターコート1着。

減ったモノだなー。笑






あとビジネス用のジャケットと
夫のダウンをクリーニングに出しました。

FullSizeRender



着払い伝票と専用の袋が届くので。


FullSizeRender



袋に衣類を詰めて開かないように
結束バンドで固定。


FullSizeRender


結束バンドも一緒に送られてきますよ!





そして今年も依頼した布団クリーニング。


FullSizeRender


3年前から毎年お願いしているこちら。






保管も含め1万円程のサービスですが
収納の少ない我が家としては
”安い”と思って利用しています。



あの場所をとる羽根布団を収納しなくていいなんて!

こんな嬉しいことはない!




エンドレスさんの専用袋は
黒い大きなゴミ袋。笑

FullSizeRender


コレに布団を詰めて送ります。




布団を3等分に折って。

IMG_6869


端からクルクルと圧縮しながら
丸めていくとコンパクトになるそう。

IMG_6870




確かに!
いつもよりも楽に袋に収まりました。


FullSizeRender



布団も9月までの保管をお願いしています。

このサービスを使うようになって
布団収納の悩みがふっとんだ!笑



FullSizeRender



自分に合う便利なサービスは
これからも積極的に利用していきたいですね。

今年のクリーニングは家から一歩も出ずに
完了しました。

ズボラさんにはとてもお勧めですよ♪


▼布団が返ってくるときはこんな感じです。


▼夏布団や季節外の衣類もニトリのコレに収納しています。
廃盤のようですが…



ポチ頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



▼YouTubeも始めました!
見ていただけると嬉しいです。
52e0a456-s


チャンネル登録いただけると尚嬉しい!


▼インスタグラムもやってます



▼読者登録はこちらから