ただいまキッチン収納の見直し中。


キッチンの大物を無くしたくて
断捨離&収納改善に励んでいます。

今まで鍋やボウルを収納していたところに
別のモノを置きたくて鍋も最低限まで
減らしました。


IMG_4838


今持っている鍋・フライパンは
コレでほぼ全部。
(あと玉子焼き器があります)


減らしたのは2個だけだけど
このコンロ下に全て収まるようになって
更に使いやすくなった!



でも悩ましかったものが1つだけありまして。


それが鍋・フライパンの蓋。



今まではこんな感じでゆったり収納できたのが
いっぱいになってしまった💦
_IGP7653[1]





そこでこんなものを買ってみましたよ!


IMG_4814



AooYo 鍋蓋収納 鍋蓋スタンド 




楽天じゃなくてAmazonで買いました。




最初は扉に引っ掛けるタイプの
収納グッズを買おうかと思いましたが。


↑こんな感じのヤツ



でも出来たら前側から見えないように
したかったんですよね。


そんな時に見つけたこちら。

IMG_4815




鍋やフライパンの蓋が
かなりゆとりを持って入れられるんですよね!


IMG_4816



しかも粘着固定だから
表からは何も見えない。


IMG_4818




まずは取り付ける扉裏を拭き掃除。


IMG_4817




そして粘着シートを取り付けます。

IMG_4819






IMG_4820



この粘着シートにラックをかぶせて。

IMG_4821



完成!

FullSizeRender




この収納、もう最高に使いやすいです。



IMG_4823


開け閉めしても安定感あるし
奥の鍋やフライパンと干渉もしない。



鍋フタの収納グッズとしては
ちょっと高かったけど…

コレにして良かったですね。


因みに収納している蓋のサイズは
どっちも26cmです。



最近は我が家と同じような
扉式のキッチンは少ないと思いますが。
(お片づけの現場でもであったことなし。笑)



同じようなキッチンの方には
とってもおススメのグッズです。
(ちょっと高いけど…。まだ言う。笑)


▼浅いフライパンは鉄のモノを使ってます。

ニトダッチは今回泣く泣く断捨離。
使用頻度から考えてそう決めました。







▼フレーバーストーンは本当に買って良かった!

今はコレで毎日ご飯も炊いています。






ポチしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


▼YouTube新作公開しました。
ニトリマニアが勧める1




▼YouTubeチャンネル登録はこちらから
YouTube_header2

チャンネル登録いただけると泣いて喜ぶ!


◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!




◆ブログの読者登録はこちらからです~