無印のモップを愛用中です。

FullSizeRender


まあ、最初は木製ポールの可愛さに惹かれて
買ったモノなのですが。

FullSizeRender


でもモップ掛けのときはやはり便利で
使用頻度の高い掃除用品でした。

水拭き用のモップはニトリのモノを使っています。



ただ1点、面倒だなーと感じていたのが
フロアシートと水拭きモップを
取り換える時。

底部のカバーを外すと面ファスナーが付いていて
水拭き用のモップを取り付けることができるのですが
この底部を外したり付けたりする作業が地味に面倒なんです。

私はね!



だからモップの先っぽを2つ買ってみた。

FullSizeRender

一つは底部を付けたままでもう一つは外して
面ファスナーの面にしています。


FullSizeRender



2つ持っておけば使いたいときに使いたいものを
ポールにセットしておけばよくなる。

IMG_3007


私にはこっちの方が楽ちんだった。


基本モノを増やしたくないタイプですが。

そもそもラクしたいから増やしたくない訳で。

沢山あった方がラクなモノならば
2個でも3個でも持ってても良いと思うんですよね。

ちゃんと収まる場所があればね!



因みにモップの収納はこんな感じ。


FullSizeRender

ニトリのシールフックを使って
引っ掛け!?吊り下げ!?収納してます。

FullSizeRender


このシールフック、とっても便利ですよ。




掃除用具ってしまい込んじゃうと
使う時に面倒になって
使用頻度が落ちちゃいます。

だから取り出しやすいことが肝心!

FullSizeRender

このシールフックはきっちりホールドしてくれるのに
付けたり取ったりは楽ちんなんですよね!

100均のシールフックだと頼りないモノもありますが
コレは本当におススメです!


▼無印のモップは2016年から使ってます。
写真が…キャー( ゚Д゚)


▼ニトリの魔法のモップはこちら





◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!


◆ブログの読者登録はこちらからです~