写真が趣味の私。

写真加工アプリは凄くよく使いますね!

FullSizeRender


今日は私が愛用中の写真加工アプリを4つご紹介!


Adobe Lightroom

一番使うアプリがコレ!


Adobe Lightroom 写真加工 & 一眼カメラ
Adobe Lightroom 写真加工 & 一眼カメラ
無料
posted withアプリーチ





Adobe社のLightroomです。

基本無料のアプリです。
ただ私はサブスク課金をしていますが。
(月550円)

でも無料でも使える機能は本当に沢山あって。

写真の表現の幅を広げてくれるおススメのアプリです。



なんてことない写真も色味や露光量なんかを
細かく調整していけばこんなにも雰囲気を
変えることができちゃいます。

IMG_2980

彩度や輝度なんかも1色ごと調整ができるので
本当に便利なんですよね!
(赤だけ明るくするとか)



あと歪みの調整も優秀。

基本、垂直・平行を意識して撮りますが
ちょっと曲がってしまったり
レンズそのものの歪みが出てしまうことって
よくあるんですよね。

特に広角レンズは歪みが出やすいです。

そんなときもLightroomで加工すれば
ある程度調整が可能なんです。
IMG_2978
上の写真の窓枠が歪んでるのわかりますかね?

でも歪みもLightroomでホボ直せる♪



写真のプロも使うアプリなので
出来ることが多すぎて最初ちょっと難しいですが。

慣れてくると普通の写真も
インスタ映えする写真に変わるので
写真加工が凄く楽しくなりますよ!



TouchRetouch



TouchRetouch
TouchRetouch
¥250
posted withアプリーチ




お次はTouchRetouch。

コレは無料アプリじゃなくて250円します。

買う時ちょっと迷ったけど
今では買って良かったと心の底から思ってますね。


コレは写真の邪魔なモノを
簡単に消してくれるアプリ。

アレコレできるLightroomとは違い
このアプリは「いらないモノを消す」ことに
特化しているんです。

だから使い方もわかりやすいです。


試しにわが家のキッチンのコンセントを
消したみましたよ!

IMG_2987


緑になっているところが指でタッチした部分です。

消したいものを軽く指でなぞるだけで
あっという間に消すことができちゃうんです!


「消す」機能っていくつかのアプリにも
ついていたりするんだけど
消したところに変な違和感が残ったり
するものが多いんです。

でもこのアプリはかなり綺麗に消してくれます。

何かと何かの境目だと
綺麗に消すのは難しいですが。

でも私的にかなりおススメだし評価も高いアプリです。



Canva



Canva-年賀状,名刺,チラシ,ロゴ,ポスター,カード作成
Canva-年賀状,名刺,チラシ,ロゴ,ポスター,カード作成
無料
posted withアプリーチ





お次はCanva。

これは有名なアプリですよね。
アプリだけじゃなくてPC版もあり
PC版も良く使っています。



コレはバナーやコラージュを作る時に威力を発揮します。

66530968_159257921879858_848388657450123380_n


インスタに上げているこういうのも
canvaで作ってますね。

テンプレートが豊富でデザイン選びが
楽しいアプリです。

テンプレートもインスタやFacebookや
YouTubeのサイズに合わせて用意されているので
SNS用のバナーや画像を作りたいときはとても重宝します。



Phonto 写真文字入れ


Phonto 写真文字入れ
Phonto 写真文字入れ
無料
posted withアプリーチ





Phontoはインスタに投稿するときに
よく使う文字入れアプリです。

この画像の文字入れもPhontoでやりました。

79542901_2277237405908001_839725901990313176_n

Phontoは文字入れに特化したアプリ。

出来ることは少ないですが
その分シンプルで文字入力に関してはかなり優秀。

それに使えるfontも多いです。

インスタで文字入れだけしたいときは
大体このアプリで加工しています。



ちゃんとバナーを作りこみたいときは
illustratorやPhotoshopを使いますが。

簡単な加工はアプリにおかませです。



Lightroomはちょっと難しいですが
使い方はネットで調べれば大体なんとかなる時代。

それにスマホカメラの性能も上がって
簡単にきれいな写真が撮れるようにもなりました。

折角なのでアプリで一工夫して
写真ライフを楽しんでみて下さいね!


因みに私が使ってるカメラはこちら!
動画もこのカメラで撮ってます。



一番よく使ってるレンズはコレ。





でも今年のうちにこのカメラが欲しい!


分からないことは習うのが手っ取り早いですね!


レンズはキリがないのでレンタルで済ませることもあります





◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!


◆ブログの読者登録はこちらからです~