a4c70f789c6f9cb8a6392b597fae327e_s


レジ袋の有料化が近づいていますね!

ちょっと古い記事ですが。
2020年の7月からコンビニを含む全ての小売店に
レジ袋の有料化が義務付けられるそうです。



最近ではエコバッグを持っていくのが
当たり前になってきましたよね。

私も普段はニトリのエコバッグを使ってます。

FullSizeRender


かなりの大容量で沢山入って便利!

ですが出先で急に買い物をした時や
数件はしごした時にエコバッグが
足りなくなることがありました。


そこで使いだしたのがこちら!


FullSizeRender


ビニール袋です。

なんか時代に逆行しているようですが…

このビニール袋を何度も何度も
使いまわすようにしています。


綺麗にはたたんでいませんが 笑
それでもエコバッグを何個も持ち歩くよりは
荷物が少なくて済みます。


IMG_2574

いつもバッグの中に2~3個放り込んでいます。

あと車の中にも数個。



ビニール袋を常に持ち歩くようになって
出先で袋を貰ったり買うことがホボなくなりました! 

エコバッグだけのときは
忘れたり足りなくなったりが多くて
結局貰うってことが結構とあったので
私にしてはかなりの進歩です。



畳み方というか丸め方は適当ですが
1度縛るだけだとちょっと大きいので
1回小さく縛り、端っこを入れ込むようにしています。

FullSizeRender





FullSizeRender



FullSizeRender


こうするとかなりコンパクトになりますよ!


因みにこの袋はダイソーの。

FullSizeRender


100均の袋はスーパーのよりも薄いですが
それでも軽めのモノだったらかなりの回数使えます。



でもこれからも「買う」ケースは出てくると思う。

買ったビニール袋はこれからもバッグに忍ばせて
使い倒そうと思います。



◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!


◆ブログの読者登録はこちらからです~