気づけは明日がクリスマスイブ

そろそろ今年を振り返らねばですね!

ということで
2019年100均で買って良かったモノ
ベスト5
をまとめたいと思います。



自在に形が変わる!セリアのくねくねフック

FullSizeRender


FullSizeRender


ワイヤー入りで自在に形が変わる
セリアの「くねくねフック」。

堂々の第5位にランクインです。



わが家では娘のバッグ掛け用の
フック代わりに使ってます。

FullSizeRender



フックが落ちないからか娘からも好評。

先日何故か「コレ好き♡」
って言われた 笑


もう少し小さければ完璧なのですが
コレはコレで使いやすいです。






第4位 朱肉いらずのセリアの印鑑ケース


FullSizeRender


以前から気になっていた
セリアの朱肉付き印鑑ケースが第4位。


FullSizeRender


パッケージは派手なのですが
中身(印鑑ケース)は超が付くほどシンプル。

印鑑が必要な時でも
朱肉を持ちはこぶ必要がなくなって
持ち物が減ったことも嬉しい~!








第3位 ちょっとしたものをくっつけて置ける


FullSizeRender


クリップというか洗濯ばさみ!?
のような見た目なのですが。笑

クリップにマグネットがくっついていて
そのまま冷蔵庫などマグネットがくっつく
場所に貼り付けられる代物。




期間限定のお知らせなんかを
貼り付けておくのに凄く便利なんですよね!

IMG_8928


そしてカラーがモノトーンなのも良い!
ブラック以外にホワイトも見かけました。







第2位 やっぱり便利だった!セリアの保存容器

FullSizeRender


コレが登場した時凄く話題になっていたけど。

今までIwakiのガラスの保存容器を使ってて。
ガラスの方が高級感があっていいじゃん!



なんて思ってて
最初は見向きもしなかったのですが。


FullSizeRender


試しに使ってみたら
やはり使いやすかったんですよね。

洗いやすさは・乾きやすさは
Iwakiの方が上なのですが。

プラなので割れる心配がなく
気軽に買い換えられるのも嬉しい。

やはり超ズボラの私には
”ラク”なのが一番なんだなと
改めて気づかされました。






第1位 コレを待ってた!パーフェクトなセリアのゴム手袋

FullSizeRender


今年の100均第1位はコレ!
セリアのゴム手袋です。

2世帯住宅で2階に給湯器の
スイッチがない我が家。

冬はお湯が出せないので
ゴム手袋は必須なんですよね。
(お湯が出ない訳ではなくスイッチの入切が面倒なだけ)



足は大きい私ですが
手は身長の割には小さめで。

FullSizeRender


大体のゴム手袋が大きすぎるんですよ…
でもコレはフィット感がイイ感じ!



FullSizeRender

今はホワイト使ってますが
グレーも買ってあるので。

次はグレーを使おうと思います~!






以上、2019年の100均ベスト5でした。



おまけ

2階に給湯器のスイッチがない問題。
なんと!数万円で解決できるらしい!

もっと何十万もかかるかと思ってましたが。
意外と安いんだね。

築10年の我が家なので
多分近々給湯器を変えることになると思う。

その時に一緒に
工事をしてもらいたいと思ってます。


▼楽天では大感謝祭が開催中。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

▼楽天で買って良かったモノはこちらにまとめましたよ




◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!


◆ブログの読者登録はこちらからです~