先日ニトリのキッチングッズの紹介で
テレビ出演させていただいた時。




「おっ!これ良いかも」と思った
キッチングッズを使い始めました。


片手でも曲げやすいシートまな板
FullSizeRender


この商品、2013年の発売以来
売れ続けているニトリの人気商品なんだとか!



一番のポイントは
片手で簡単に曲げられること。

FullSizeRender



だから食材をこぼすことなく
移し替えることができるんですよね!


FullSizeRender



実は前々からこのまな板の存在は
知っていたのですが
薄さがネックで購入には至りませんでした。


でも収録で初めて使ってみたら
薄さは気になりませんでした。


FullSizeRender


指1本で2つ持っても
全然余裕ですね。

本当に軽いの♪




ただ我が家のキッチンだと滑るので
下に濡れダスターを敷いています。

FullSizeRender


このひと手間ですべることなく
使えますよ!



そしてとても軽いこともあり
吊り下げ収納しても
全く問題なし!

FullSizeRender


ニトリのシールフックを使って
吊り下げています。




重さ的にはフック1つで足りるのですが
吊り下げた時のバランスが悪かったので
2つのフックで吊り下げています。


そしてこのニトリのまな板。
税込304円と激安です!

FullSizeRender


薄くてお安いので
「肉用」「野菜用」と
用途を分けても使いやすいですね。

FullSizeRender


私もホワイトとブラックの
2色を買い、用途別に使ってます。



さすが2013年から売れ続けている
ロングセラー!

おススメのまな板です。



今までのテレビ出演は
私のおススメするニトリグッズを
紹介してきましたが。

前回のときはニトリで人気のグッズを
使わせていただいて感想を
述べさせていただきました。

だから私が知らなかったり
使ったことのないグッズもちらほらあって。

とっても参考になりました!



放送終了後は「ニトリ」が話題になってたのですね!
知らなかった!



視聴率もよかったとの連絡を頂き
ホッと胸をなでおろしました^^



▼このトレーは本当に凄い!


飲食店でも使っているのをよく見ますね。


▼ニトリのカラボは最強です



▼これは山崎実業のOEM商品だと思うけど使いやすい



第2期お片づけ学校 募集中です



お枠が徐々に埋まり始めています。
富士や袋井など遠方からも参加予定の方が!



◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!


◆ブログの読者登録はこちらからです~