無印の収納グッズの
ゴールデンコンビを発見しましたよ!

FullSizeRender





無印収納の黄金コンビは
お客様の収納プランニング中に
発見しました!



依頼いただいたお客様は事前にカフェ相談というか
自宅での相談もお申込み頂いたので
ガッツリ収納のプランニングを
させていただきました!

FullSizeRender

カフェ相談と同額で
自宅での相談も行っています。





ご相談からお片づけサポートを
お申込み頂いた場合は
事前プランニングを無料で行っていますよ。

↓最終のご提案書はこんなイメージ

FullSizeRender




今回は新築以来、手つかずだったという
収納グッズも揃えたいとのことだったので
グッズの手配もガッツリとさせていただきました。

FullSizeRender


収納マニアとしては
収納プランニングはもうよだれモノの
楽しい時間でした。



モニターのお客様ではないので
作業中やビフォーアフター写真は
ありませんが。

かなりプラン通りになりましたよ!




ただ今回のプランニングで頭を悩ませたのが
ペットボトルの収納方法。

お客様が炭酸水を箱買いされていて
それを出来たらキッチンに置きたいとの
事でした。

重いモノだから下に置きたいけれど
床置きだと掃除がしずらいから
キャスター等で動かせるようにしたいと。

ただ段ボールのままだと
Gが付きやすくなるので
できたら収納グッズを用意したい。



そこで合う収納グッズを求め
無印・ニトリを徘徊すること数日…

やっと見つけました!!

このゴールデンコンビを!

FullSizeRender



やわらかポリエチレンケース・深/約幅25.5×奥行36×高さ32cm







ポリプロピレンファイルボックススタンダード用キャスターもつけられるフタ/幅25cm用・ホワイトグレー


この2つ、セットではないのですが
ビックリするくらいピタッとハマるんです!

FullSizeRender

やわらかポリエチレンケースが
無印には珍しく下がつぼまっている
形なのでピタッと合うのですよね。



そしてフタにキャスターを付ければ
可動式になります!

FullSizeRender



キャスターはかなり押し込まないと
入らない感じでした。

FullSizeRender


ニトリのインボックスのキャスターの方が
取り付けが簡単ですが。

無印のファイルボックスの方が
安定性は高いと思います。


↓インボックスにキャスターをつけるとこんな感じになります




そしてこのやわらかポリエチレンケース・深に
ペットボトル24本がピタッと入るのです。

FullSizeRender



そしてお客様のキッチンにも
凄く収まりが良くて!
(写真はありません)


「無印ってやはり日本の住宅規格に
合せて作ってるからこんなに
ピタッと収納できるんだねー」

そんな会話をお客さんとしてました。



そう。
今回の収納改善に使ったものは
殆どが無印のモノ。

FullSizeRender

二トラー・ニトリマニアだからと言って
ニトリのモノばかりおススメすることは
ありませんよー 笑

基本お客様に一番合ったものを
ご提案させていただきます。

無印の収納グッズ安くなって
前より買いやすくなりましたしね!



そしてそういえば明日から
無印良品週間!

お得な期間に是非この
ゴールデンコンビをお試しください!


▼我が家のクローゼットの棚は無印率高いです



▼キッチングッズも無印率高し!


▼デスク内整理トレーは色んなところで使えるから好き!






◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!


◆ブログの読者登録はこちらからです~