娘の幼稚園も始まり
今週から通常運転です^^

珍しく8月の振り返りを!

「ニトリ」「セリア」「収納」「断捨離」
の記事が人気でした。


第5位


【断捨離】リビングの模様替えのために減らしたモノ

_IGP8057

断捨離記事が第5位でした。

狭い狭いリビングを
少しは広く見せるために
模様替えをしました。

それに伴い断捨離も決行!

かなり思い切って減らしましたよ。






第4位

夫の脱ぎっぱなしが治った!秘訣は僅か1mの場所移動!


FullSizeRender

コレは収納記事というか
置き場所を少し変えただけなんですがね。

でもそれだけで夫の脱ぎっぱなしが
かなり改善されました!


「人を変えるんじゃない」
「仕組みを変えるんだ」


コレ整理収納アドバイザーの
同期の方の言葉。

仕組みを変えれば
全部がうまくいくとは限らないけど。

でも仕組みを変えて
脱ぎっぱなしが減ったという
わが家の事例記事でした^^






第3位

【100均】夏休み!ドライブを快適にしてくれるセリア・ダイソーグッズ!


FullSizeRender


夏休みということで
車でのお出かけ時に便利な
100均グッズを紹介しました。

特にサングラスの収納が
気に入っています。






第2位

【ニトリ×セリア】究極の”シンデレラフィット”でオモチャの収納改善!


FullSizeRender


セリア&ニトリのお気に入りグッズの
コラボ記事です。

ニトリのインボックスに
セリアのTRAYケースが
シンデレラフィット!

TRAYケースは仕切りたいけど
見える収納にしたいときに便利!

わが家で一番沢山使っている
100均の収納グッズです。





第1位

【ニトリ】クローゼットの収納力を2倍にしてくれるモノ!



FullSizeRender


クローゼット収納×ニトリが
8月に一番読まれた記事でした。

ニトリの吊り下げハンガー
本当に便利!

収納力を増やすだけじゃなくて
小さなお子様が自分で洋服を
取れるようにするためにも使えます。

とてもお勧め!






以上が8月によく読まれた記事
ベスト5でした。

8月は娘が夏休みだったこともあり
かなりペースが崩れ
ブログも休みがちになってしまった…

9月からはまた頑張りますー!



◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!


◆ブログの読者登録はこちらからです~