昨日我が家で一番沢山
使っている収納グッズの
記事を書きました。



一番多いのはニトリの収納グッズだけど
100均だと何が多いんだろ??

そんなことを思い数えてみましたよ!




コレでした。

セリアのTRAYケース!
FullSizeRender


四角く無駄のない形が
とても気に入っています。


そしてニトリのインボックスに
シンデレラフィットですしね!

6eea7706[1]





細々したオモチャの収納に
4個使ってます。

FullSizeRender




そして薬の収納にも
使っています。

FullSizeRender





ズボラな私には
重ねる収納や蓋のある収納は
難易度が高くて…

このように”見える”収納にしてから
探すのが格段にラクになりました。

見た目はカラフルだけど
引き出しを閉めちゃえば
見えないですからね!

ココでは無印のPPケースと
コラボしています。

このケースにも組み合わせ次第で
いい具合にフィットしますよ!


FullSizeRender


セリアのTRAYケースは
仕切りの数が違うモノや
幅が違うモノ

色んなタイプがあるから
使う場所によって選べるのが
良いですね。




あと横にして使うこともできます。

すごいわかりにくい写真で
申し訳ないのですが…

矢印のところで使ってます。

IMG_7648



洗面所の鏡裏の収納に使ってます。

高さが微妙なところに置いて
2段になるように使ってます。

凄く便利!





あとは娘のケア用品の
収納にも使ってます。

FullSizeRender


爪切りとか塗り薬とか消毒とか…

セリアのTRAYケースを使うと
ごちゃごちゃになりがちなモノを
仕分けて収納できるので
とても取り出しやすいんですよね。



合計で12個使ってました。

オモチャの収納にもう少し使いたいなと
思っているので、まだ増えそうですが。

とてもお勧めの収納グッズです!


☟最近だとダイソーのマグネット傘立てもお気に入り



☟これは玄関で沢山使ってます





◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!


◆ブログの読者登録はこちらからです~