夏休み長いですね~💦

まだ8月も始まったばかりというのに
「早く終わってくれ…」と
日々心の中でつぶやいています 笑

夏休みと言えば車で
お出かけする機会も多いですよね!

車での遠出に重宝する100均アイテムを
まとめてみましたよ!


セリア ボトル型ティッシュケース

FullSizeRender


筒状のボトル型ティッシュ。

車のドリンクホルダーに
ピタッと収まります。

FullSizeRender


このサイズ感がたまらなくいい!!

しかも中身を詰め替えて
何度も使うことができるそうですよ!

私は多分詰め替えないけどね…笑

もう少し高さが高いモノもありました。
けど社内ではこのサイズが使いやすいと思います。

ただコスパは良くないです。
お洒落でコンパクトで収納しやすいけど
決して安くはない!



セリア ランチベルト シェブロン

FullSizeRender

ちょっと北欧チックな
セリアのランチベルト。

シェブロン柄が可愛いですよね!

コレを車何に使うかというと…


FullSizeRender

サングラスホルダーです。
これメッチャ便利♪

小さめのランチベルトだと
上手く固定できないかもだけど
このセリアのシェブロン柄は
少しだけ大きめ。

こうする前はサングラスが
行方不明になる事が多かったのですが…
(整理収納アドバイザーですが…何か!?笑)

ランチベルトで固定するようになって
迷子になることがなくなりました!



サングラス キャット

FullSizeRender

何度か紹介していますが
ダイソーのサングラスは凄い!

100円で紫外線99%カットなんて!

車に乗ってる時の日よけなので
デザイン性は問いません。

日々活用しています。


▼詳しくはこちらの記事で紹介してます。




セリア CD&DVDソフトケース 10枚収納

FullSizeRender

ドライブのお供と言えば
子供用DVD。

コレがないと長距離移動は無理…💦

不織布のケースだと
もっと入るモノもあるけれど。

ディスクが傷みやすいってのを
何かの記事で読んでからは
ソフトケース派です。

FullSizeRender

10枚入るのでね。
沢山のケースを持ち運ばなくてもよく
とても便利です。

ただやはり100円なので
耐久性はちょっと弱いかな…

でも100円だから
すぐに買いなおしができるので
まあ良いかなーと思ってます。

▼詳細記事はこちら




以上、夏のドライブに便利な
100均グッズ4つのご紹介でした!


おまけ

写真撮ってると映り込んでくるもの…

FullSizeRender

落ち着いて写真も撮れやしない…
夏休み、早く終わってー!



◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!


◆ブログの読者登録はこちらからです~