以前はリビングのテレビボード裏に
立てかけていたモップ。

リビングの模様替えをしてから
行き場を失ってました…

でもニトリのシールフックのおかげで
無事定位置が決まりましたよ!


シールフック モップホルダー
FullSizeRender


フックタイプのシールフック(くどい言い回し 笑)
キッチンでまな板の収納に使ってます。

FullSizeRender




シールフックって凄いですね!
一度も落ちたことないですよ!


だからニトリでモップホルダーを見つけた時は
「これだ!」と思った。




クローゼットの扉裏にペタリ。

FullSizeRender




そしてモップをはめる。

FullSizeRender


がっちりホールドしてくれてますよ!
今のところ落ちる気配はないです。

我が家はクローゼットの扉裏にしたけど
階段下収納の扉裏なんかに付けても
便利そうですね。



そしてもう一つシールフックも付けちゃった。

FullSizeRender


ココにはダイソーで買った
隙間用ハンディワイパーを
吊り下げ収納。

FullSizeRender






吊り下げ収納には今まで
粘着フックを使っていたけれど
これからはシールフックが
メインになりそうな予感がします。

後もつかず何度も貼り替えができるのが
便利すぎますね!

それでいて耐荷重もちゃんとあるのでね。


FullSizeRender


このモップホルダーの耐荷重は2.5kg。

我が家は無印のモップを使っているのですが
重さを調べたら600g弱くらいだったので
耐荷重的には全く問題なさそう!


他にも沢山のシールフックが出ているので
ニトリに行った際には是非チェックしてみて下さい!



補助便座の収納もシールフックに変えたとこ。
無印のフックが弱くなって落ちてきてしまったので…

補助便座ってみんなどうやって収納してるんだろう??




◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!


◆ブログの読者登録はこちらからです~