クローゼットのリフォームで
ちょっと迷ったのが
ポールを2段にするかどうか。

でも結局2段にはしませんでした。

FullSizeRender


でもココには私と娘の服を
収納しなければなりません。

そうなると1段では収納力が
足りません。


そこで使ったのがニトリの
吊り下げハンガー!


かんたんに2段吊りスペースが作れる吊り下げハンガー
FullSizeRender

ブランコハンガーなんて
呼ばれたりもしますね!



ブランコハンガーは以前も使ってたのですが
ちょっと長さ調節が大変だったので
今回ニトリのモノに変えました。





ブランコハンガーを使うと
クローゼットの収納力が
2倍になります。

FullSizeRender


上段と奥が私のエリア。

FullSizeRender



下段手前が娘エリアです。

FullSizeRender



私と娘、2人のバッグも
前々から吊るす収納にしたくて。

この収納にして凄く
使いやすくなりましたよ!




FullSizeRender


掛かっている娘のモノは
基本秋冬物のアウター。

娘は衣替えをしないので
秋冬物も全部出しっぱなしです。



FullSizeRender


私も大きな衣替えはなく
ニットとTシャツを入れ替え
アウターを3枚出すだけで
衣替えは完了!



FullSizeRender


下段奥は私のボトムスエリアですが
秋冬物のボトムスも全て出してあります。




服の量はまだ少ないとはいえないけど
昔に比べると大分減りましたね。

「少ない=善」ではないけれど
少ない方が管理は圧倒的にラクです。



FullSizeRender




できるだけスッキリと使いやすい
クローゼットにするために
衣装ケースはゼロにしました!

その分掛ける収納を増やしたのですが
ニトリの吊り下げハンガーのおかげで
なんとか全て収納することができました!

FullSizeRender


最初からポールを2段にしちゃった方が
もっとスッキリとするとは思いますがね。

でも娘が自分の部屋を持ったら
収納するものが減ります。

だから臨機応変に対応できるように
固定のポールは付けず
ニトリの吊り下げハンガーを使いました。

これにして良かった!



収納力を増やしたいときには
もちろんお勧めだし
子供用のクローゼットに
使うのも良いと思います。

背が低い子供には
子供の背丈に合わせた
低い収納を作ってあげた方が
子供の自立につながりますからね!


FullSizeRender


ニトリの吊り下げハンガー
とてもお勧めです!



このニトリアイテムもとてもお勧め!



カラボの記事はとても人気です




◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!


◆ブログの読者登録はこちらからです~