今日もクローゼットリフォームの話。

無印のポリプロピレンケース用の
目隠し「フロントインデックス」を
使ってみました!

FullSizeRender


今までリメイクシートやプラダンで
目隠ししていましたが
やっぱ下の部分が透けちゃうのが
嫌でね。


FullSizeRender


遠目には気にならないけど
近くに行くと透けてるのが
凄く見える💦


この無印のポリプロピレンケースたちに
フロントインデックスを使って
目隠しをしてみました。


FullSizeRender


届くまで材質が紙って知らなかったから
ちょっと驚いたけど 笑
(商品ページにはちゃんと「紙」と書いてあります 見てないだけ 笑)


この紙には切り取り線と
折り目が付いていて。

まず最初に切り取り線に沿って
カットします。

FullSizeRender


そして折る!


FullSizeRender


最初、どう折ったらいいのか
わからなくて困惑しましたが。

すぐにわかります。

分かったら量産していくだけ!

FullSizeRender



そしてこのフロントインデックスの
凄いところが、1枚の紙から
高さの違う目隠しが作れるとこ!

FullSizeRender



我が家では「浅型」と「深型」の
両方を使っているので
この仕様は本当に有難かったです。


折りが終わったらあとは
PPケースに差し込むだけ。

FullSizeRender




そしてafterがこちら。

FullSizeRender


透けが全くなくなりましたよ!
嬉しい…



ただこれだけの数作ると
ゴミが恐ろしいくらい出るので
覚悟してくださいね 笑

FullSizeRender


ゴミの日の前日とかに
やった方が良いかも!
(私はゴミの日当日にやりました ゴミ出しは間に合った)


FullSizeRender


やっぱ真っ白良いですね♪

でもお片づけセミナーでは
おススメしていないけど。

真っ白はラベリングしても
透明や色分けしている収納ケースより
モノを取り出すのに時間がかかると思います。

収納マニアとかじゃない限り
真っ白収納はおススメしていません!



でも私は収納マニアまではいかないけど
収納好きではある。

FullSizeRender


だからビシッと整ってく
クローゼットを見ていると
段々とテンションが上がってきます!

でもまだ棚板も足りないし
(来週納品予定が1枚)
収納は完成していません。


徐々に整えていきたいと思いますー!


リフォームした時の記事はこちら



無印はキッチングッズも愛用中!
全てまだ使ってます。





◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!


◆ブログの読者登録はこちらからです~