ダイソーのお気に入り商品。

\マグネットタイプ傘たて/
FullSizeRender



少し前の記事で玄関で虫よけスプレー置き場として
使う方法をご紹介しましたが。

FullSizeRender





トレー部分ではない上のほう。
FullSizeRender



実はコレは別のところで使ってるのです。

使っている場所はキッチン!

キッチンでこんな感じに使ってます!

FullSizeRender


つるしているのはsoil。

soilと言えば珪藻土で出来た乾燥剤。

これを無印のワイヤークリップで挟み。

水筒の水滴取りに使っています。

FullSizeRender



はい。
この方法、まめ嫁さんのまるパクリ 笑

まめ嫁さんの記事を見て速攻真似してみた 笑




ホントに早く乾きますよー!
さすがまめ嫁さん!天才★

FullSizeRender



で。
この水筒乾かし用のsoil達を
ダイソーのマグネットタイプ傘立てに
つるして乾かしています。

FullSizeRender




使ったらココに引っ掛けて戻すだけ!

引っ掛けとけば吸収した水分が自然と乾き
次使うときにまたいい働きをしてくれるんです!


そしてこのダイソーのマグネット傘立ては
とてもシンプルな作りなので
冷蔵庫に貼り付けても浮かないのが良いところ!

そしてパーツが分かれているので
バル別のところで使えるのもとても便利です!

我が家では玄関とキッチン。


異なるところで力を発揮してくれています。

100円でこんなにも良い働きをしてくれるとは!
コレは買って良かった!!

おススメですよー!


▼100均を駆使したおススメ収納技!

▼私の中でのダイソーのおススメグッズ



100均バナー




そして今日はシゴトフェアwoman in浜松で
お片づけ相談をしてきました!

想像よりもたくさんの方が来てくれて感激★

明日は沼津に行きますーーー!
(キラメッセぬまづです)

お近くの方は遊びに来てね!

シゴトフェア

▼詳細はこちら


▼今日、このハサミが活躍した!
やっぱペンケースにハサミがあると便利だな!






\ 只今参加者募集中 /

子連れ大歓迎のお片づけ学校



次回は6/19(水)

\ テーマ /
お片づけで育つ!子供の「自立力」


単発参加者”の追加募集中です。

お申込みはこちらからどうぞ!
友だち追加
※こちらのLINEでは個別のお片づけ相談は
只今受け付けておりません。
お申込の方のみご利用くださいm(__)m





▼インスタグラムはこちらから

Instagram


LINEで読者登録ができます!
現在8800人以上が登録中!