昨日は子連れOKのお片づけ学校でした!

FullSizeRender

会場は静岡市清水区にある
親子サロン&カフェ Nostalさん!


今回は第1回目!
テーマは「お片づけの基本」です。

FullSizeRender


一番ベーシックなところをやりましたよー!

ただ今回は収納事例や
趣味的な収納技なんかも大公開!

実演を交えてお伝えさせていただきました!



そして今回も元気いっぱいの
ちびっ子ちゃん達に沢山癒された 笑

FullSizeRender


ご参加くださった皆様
本当に有難うございました!


娘が幼稚園に通うようになって
本当に思うことですが
子供が小さい時の学びって
本当に大変…💦

でも育休中の方だったら
今まで見過ごしがちだったところに
目を向けるいい機会とも思います。

貴重な子育て期を利用して
是非家の中と向き合ってもらいたいなと。



FullSizeRender


子供が生まれると
一気にモノが増えますからね!

収納に悩むママさんも多いと思う。


素敵な家を建てたのに
モノがあふれて全然素敵に見えない…

こんなハズじゃなかった…



お片づけの現場に行くと
こんなお宅に出くわします。

家を建てる時にはアレコレ
思いを巡らせますからねー!


「家づくり失敗した…」


なんて悔やむ方が多いのも現状です。

家は3回建てないと理想の家にはならない。
そんなことを言う方もいます。


確かにそうかもしれません。

でも大体のことは
「整理収納」で解決できちゃうのも事実。



LRG_DSC08974

我が家の恐ろしいほど
コンパクトなキッチンもそう。

最初は小さすぎてモノが溢れて
不満しかなかったですが。

整理収納を学び
モノを適正量まで減らし
使いやすい場所に収納したら
自慢できるほど使いやすい
キッチンになりました。

今ではむしろこのコンパクト感が
気に入っているほどです。

コンパクトだと最小限の動線で
全てが完結できるのでね!

大きいキッチンなんていらないかもと
本気で思っちゃってますよー 笑

LRG_DSC08973


お片づけのパワーを
もっともっとたくさんの方にも知ってほしい!

セミナーで参加者さんとお話しながら
そんなことを思いました。



片付けたいけどどこから手を
付けていいかわからない…


そんな方は是非学びに来てください♪

お片づけ学校はまだまだ続きます!
全部参加できなくてもOKです。
単発の参加も大歓迎!



お申込みはこちらのLINEからどうぞ!

友だち追加
※こちらのLINEでは個別のお片づけ相談は
只今受け付けておりません。
お申込の方のみご利用くださいm(__)m







▼インスタグラムはこちらから

Instagram


LINEで読者登録ができます!
現在8800人以上が登録中!