ニトリから無料の収納BOOKが出ているの
ご存知ですか?


FullSizeRender


出ているのは知っていたけれど
私は近くの店舗で見つけられず…

だからネットで注文しちゃいましたよ!

web注文はこちらから


注文から数日後
我が家に届いたニトリの収納BOOK。


送料もかからず良心的だなーと
思いましたよ!





FullSizeRender


内容は収納グッズを細かく紹介するって
感じではなくて
収納コーディネート本。

でも掲載されているアイテムは
全てサイズも記載されているので
かなりわかりやすかったです。


FullSizeRender

そしてコーディネートされているので
使う場面をイメージしやすいなと
思いましたよ!




FullSizeRender


ただこういったコーディネート本。

収納するモノを少なく撮影しているので
凄くスッキリ見えるのだけれども
実際家で使うとモノが多すぎて
スッキリしない…



なんて思う方も多いんじゃないかな??

写真に騙されず
自分の家にあるモノの量をイメージして
収納グッズは買わなければなと。






そして無印の収納本も
貰ってきましたよ!

FullSizeRender



無印のはコーディネートから
グッズの詳しい紹介まで!

FullSizeRender

情報量は無印の収納BOOKの方が
圧倒的に多いです。



でも無印の収納本は
店舗でしかもらえない。

店舗在庫がなくなったら
配布は終了だそうです。



私ものんびりしていたから
貰い損ねるところでした!

貰い損ねたらデジタルカタログで見るしかない…

デジタルカタログって便利だけど
ちょっと使いづらいなーと感じてしまう
アラフォー…

冊子が欲しい方は
早めに店舗に行ってみて下さいね!

▼無印のこのバッグはココロの底からおススメ!




▼ニトリ&無印の記事はこちらから

ニトリバナー

無印バナー


\ 只今参加者募集中 /

子連れ大歓迎のお片づけ学校




キャンセルが出た関係で
単発参加者”の追加募集中です。

お子様連れじゃない方も
歓迎ですよー!

次回は<お片づけの基本>が
テーマなので、
お子様がいらっしゃらない方や
もう子育てに終わりが見えている方にも
おススメの内容になっています。

今回は収納の事例も沢山紹介予定です!



【講座テーマ】

<テーマ:お片づけの基本>
・整理と収納の違い
・すぐ片付く収納の作り方 
など


今回は収納の事例も沢山紹介予定です!

●日にち 5月8日(水)
●時間 10:30~12:00
●場所 親子サロンNOSTAL
静岡市清水区巴町12-5 
ミウラビル1F
●料金 3000円(事前振込)
※振込先はお申込後に連絡
※ハーブティ付き

お申込は下記LINEからお願いしますm(__)m


友だち追加
※こちらのLINEでは個別のお片づけ相談は
只今受け付けておりません。
お申込の方のみご利用くださいm(__)m





▼インスタグラムはこちらから

Instagram


LINEで読者登録ができます!
現在8800人以上が登録中!