私の中でなかり使いやすいなと思っている
洗面所の収納。

FullSizeRender

つっぱり棒で眼鏡を引っ掛ける
収納をしていたり
扉裏にアクセやヘアゴムを
吊り下げる収納をしていたり。





使いやすいように
色々とカスタマイズしています。



でも1か所だけ不満な場所が…

それはこの2段目の収納。

FullSizeRender

スカスカなのにモノが取りずらい…

そして取ろうとすると目薬が倒れるのが
地味に面倒くさい…



そこで100均セリアグッズで
使いやすくカスタマイズしてみました!

使ったアイテムはこちら。

FullSizeRender


積み重ねが出来る透明な
2段ケースです。


FullSizeRender


これを洗面所裏収納にイン!


FullSizeRender


透明なので見えづらいですが
2段目の左側に置きました。


そしてこのセリアのケースに
目薬等をイン!


FullSizeRender


倒れがちな目薬はもう
倒しておこう作戦です 笑


FullSizeRender


2段目に置いたのは
ファンデ用のスポンジ。

洗い替えを2段目に置くことにしました。

そして確認したら消費期限が過ぎていた
うがい薬を一つ断捨離。




スッキリ使いやすい収納になりました!

けど目薬を取ろうとすると
ケースが動く…

そこでひと工夫!

モノの固定に便利なひっつき虫!

FullSizeRender



これをケースの底に貼ると
ケースが動かなくなります!

FullSizeRender



改めて!
取り出しやすく戻しやすい
洗面所収納の完成ですー!


FullSizeRender

使いづらいと思った時が
見直し時!

満足な収納見直しになりました!


100均バナー



▼インスタグラムはこちらから

Instagram





LINEで読者登録ができます!