ニトリ好きの私。

そんな私が一番気に入っている
無印の収納グッズはこちらです。


\ デスク内整理トレー /

FullSizeRender

リビングのチェストの中で
大量に使っているのですが
ココの収納を整えたのは3年以上前。

中身はちょっと変わったけど
収納は3年間変わらずですね!




無印のデスク内整理トレーは
仕切りを自由に動かせて
自分好みにカスタマイズ出来るところが便利!




細々としたものは
細かく仕切って収納。

FullSizeRender

別売りの仕切りもあるので
もっともっと細かく仕切ることもできちゃいます!



ホボ仕切りを使わなければ
結構大きなモノも収納できます。

FullSizeRender



ホントここの収納は
殆ど変わらない 笑

IMG_4576

ただデジカメはもう使わないから
断捨離した方がいいかな…💦




FullSizeRender

私は重ねる収納が好きではありませんが
チェストの奥行きが浅く
合う収納グッズが限られてしまうこともあり。

ここは無印のデスク内整理トレーを使い
重ねる収納にしています。

下のを取るのに上のをどかさないといけない
手間はありますが…

デスク内整理トレーが優れた収納グッズなので
使い勝手はまあまあ良いです。

出来たら重ねたくないけどね。



そしてデスク内整理トレーは
こんなところでも使っています。

FullSizeRender

娘のクレヨンの収納。

正直メッチャ汚いですが…笑

娘のお絵描きグッズを
無印の”自立収納できるキャリーケース”に
まとめて収納していて。

_IGP7945


この自立収納できるキャリーケースには
デスク内整理トレーがピッタリと収まるんですよね!

はじめはこんなにきれいでしたが…💦
今はクレヨンの汚れが一杯 笑


FullSizeRender

最初は仕切りを使って仕切ってましたが
娘が使いこなせないので
仕切りはあきらめました 笑


FullSizeRender


でもお絵描きグッズを気軽に持ち運べるので
キャリーケース×デスク内整理トレーの
組み合わせは凄く気に入っています!







FullSizeRender

ニトリのカラボで作った
オモチャ収納コーナーの
右下にキャリーケースごと
入れちゃってます。






ニトリにはこのような収納グッズは
残念ながら、ないです…

ニトリは文具系の収納は
ちょっと弱い感じがしますね!

これから増えてくれることを祈る!


▼ニトリ・無印・100均の記事はこちらから

ニトリバナー

無印バナー

100均バナー



【セミナーのご案内】

ちびっ子連れ大歓迎のお片づけ相談会やります!


▼お申込み👇LINEから

友だち追加

1.お名前
2.電話番号
3.お子様の年齢と人数

上記内容をお申込時にお伝えください



▼インスタグラムはこちらから

Instagram





LINEで読者登録ができます!