※このセミナーは終了しました


静岡の整理収納アドバイザー
わしず こころです。

整理収納アドバイザーになって
凄くやりたかったセミナーを
いよいよ開催します!


ママと子供のお片づけ学校

IMG_1240

子供が生まれると暮らしが激変します。


■今までできていた片付けが
できなくなってしまう…

■子供グッズがどんどん増えて収集が
付かなくなってしまう…




暮らしの変化により
こんな悩みを抱えるママさんも
多いのではないでしょうか?



私もそうでした。
私がお片づけに目覚めたきっかけは
娘の出産。

どんどん増える子供グッズを
何とか整えなきゃ!と自己流で
お片づけを進めていきました。

雑誌やSNSを参考にしながら
家事と育児の合間を縫って
少しづつ片付けを進めました。

そしたら片付いた!
でも納得のいく状態になるまでに
2年もかかってしまいました!


そのころから思っていたんですよね。
「子連れで気軽に参加できる
お片づけ教室があったらなぁ」と。



でも子供を連れての
セミナーや講習への参加って
結構ハードルが高かったりしませんか?



■ほかの方の迷惑になるのではないか…

■セミナー中に子供のオムツ交換や授乳は
どうしたらいいんだろう…




「子連れOK」と書かれていても
色々と気にすることが多くて
どうしても参加することを
躊躇してしまうんですよね…

私もついこの間までそうだったから
その気持ち良くわかる。

だからママたちが子連れで気軽に参加できる
お片づけ教室を開催することにしました!



■子供と一緒に学びたいママ

■育休中に片付けたいママ

■子供が幼稚園に行っている間に

片付けたいママ



そんなママたちに向けた
「お片づけ学校」を4月に開校します!




会場は”静岡で子供連れに一番優しいカフェ”



「子連れ大歓迎」の
お片づけ教室を開くにあたり
一番のネックになったのが会場選び…

「子連れ大歓迎」で借りれる会場が
なかなか見つからなくて…



でも見つけちゃいました!


”静岡で子供連れに一番優しい店”
コンセプトにしている親子サロン&カフェ
Nostal(ノスタル)さん!


ノスタル画像1




ノスタル画像


授乳室やおむつ交換台も完備だし
子供が飽きないためのオモチャも沢山
用意されてます!

ノスタル画像2


オーナーの岩本さんも3児の母。

だから子供連れママの気持ちを
すごく理解してくれていて
子連れママたちがすごしやすい
環境を整えてくれているんです!

だから安心してお子さんと一緒に
お片づけを学びに来ていただきたい!




講師2名でママと子供をフォローします



でもでも。
セミナー中に子供に気を取られて
勉強に集中できないんじゃ…

なんて心配もあるはず。

だから講師は2名体制でやることにしましたよ。

どちらかの講師が
出来る限りお子さんのフォローに入ります。



最初この「お片づけ学校」を
一人でやろうかと思っていたのですが
やはりお子さんのフォローまで手が回るか
私自身が心配で…💦



そんな中、素敵な相棒を見つけちゃいました!

今回は整理収納アドバイザーの
井出ちえさん(igokochi-plus代表)と
コラボ開催をします!


子連れ学校バナー


小学生の男の子と
幼稚園児の女の子のママの
ちえさん。

整理収納教育士の資格も持っていて
「お片づけ育」についての知識も実体験も豊富。

私とちえさんの二人で
ママと子供を精一杯サポートします!

--------------------------------------------------
◆井出ちえさんのプロフィールはこちら

プロフィール

◆わしずこころのプロフィールはこちら

プロフィール
--------------------------------------------------

子連れママが学びやすいような
相談会+5回コースの「お片づけ学校」



この「お片づけ学校」は
お子さん連れで学びやすいように
1回90分でプランニングしました。


長時間だとどうしてもお子さんが
ぐずってしまうことが多くなりますからね。

だから1回1回は短時間だけど
内容は濃くしましたよ!

そして知識だけでなく
実践をしてもらいたいので
月1回ペースで開催します。

「お片づけ学校」でインプットしたことを
家で実践しながらアウトプットする。

やはりやらないと身につかない!
私はそう思ってます。




「ママと子供のお片づけ学校」詳細



お片づけ相談会は終了しました

お片づけ相談会

 まず「お片づけ相談会」を開催します。
その中で「お片づけ学校」の詳細を説明します。
「お片づけ学校」へのお申込みは
相談会に参加してから決めていただいて構いません! 



【内容】
◎自己紹介(講師&受講生)
◎整理収納の効果について
◎お片づけの悩み共有
◎個々の課題発見~ゴールの設定
(講師に相談しながらのワークです)
◎今後の講座の案内


【日時】
4月10日(水) 10:30~12:00

【料金】
相談会 1500円
(ハーブティー付き)

※料金は事前振込をお願いしておりますm(_ _)m

【会場】
親子サロン&カフェ 
Nostal(ノスタル)
静岡市清水区巴町12-5 ミウラビル1F

静鉄新清水駅 降りてすぐ
※駐車場はございません。
お車の場合は近隣コインパーキングを
ご利用ください。
(30分100円程)
近隣コインパーキングはコチラ → 




【お片づけ学校】

■第1回目 5月8日(水)
お片づけの基本(整理と収納の違いなど)

※終了しました

■第2回目 6月19日(水)
お片づけで育つ!子供の「自立力」
※終了しました

■第3回目 7月17日(水)
増え続ける子供グッズの収納はどうしたらいい?
※終了しました

■第4回目 8月7日(水)
お片づけで育つ「ファイリング脳」

※終了しました

■第5回目 9月18日(水)
子供の安全を守る収納のコツ

※終了しました


【時間】
10:30~12:00

【価格】
一括コース:12,500円(1回あたり2500円)
※一括コースの受付は終了しました

都度払いコース:1回3000円
(すべての会ハーブティー付き)

※月1回 5回コースの「お片づけ学校」ですが
「どうしても参加できない月がある」

という方向けに、「都度払いコース」も
ご用意してあります。


【会場】
親子サロン&カフェ Nostal(ノスタル)
静岡市清水区巴町12-5 ミウラビル1F

静鉄新清水駅 降りてすぐ
※駐車場はございません。
近隣コインパーキングをご利用ください。
(30分100円程)
近隣コインパーキングはコチラ → 



お気軽にご参加下さい!
お片づけスイッチ押しますよ♪

お申込みは下記LINEからお願いします。

LINEから以下情報のみ
お伝えいただければ大丈夫です。

1.お名前
2.ご住所(市町村まで)
3.電話番号
4.連れてくるお子様の年齢と人数



友だち追加


宜しくお願いします♪


ブログの読者登録はこちらから👇
只今8800名以上の方が登録中です!