娘がまだ小さく
服を引っ張られたり汚されたりするの
でここ数年はずっとプチプラファッションです。

インナーやボトムスは
1~2年ほどで大部分を買い換えていて
「質」より「コスト」を優先するようにしています。

そんな中今年の冬も
ユニクロ・GUにはお世話になりました。


今ヘビロテしているものも
大部分がユニクロ・GUのモノ。

その一部をご紹介!



ボアモカシンシューズ

FullSizeRender

これはGUのモノ。

多分これが一番ヘビロテしてます。

ほぼ毎日履いているし 笑



FullSizeRender

毎日履いていると
さすがにこのフカフカ感はなくなってきます。

でも普通の靴やスニーカーよりは
断然暖かい!

心の底から買って良かったと思える
逸品です♪






ヒートテックマフラー(チェック)

FullSizeRender

こちらはユニクロです。

これも使用頻度が高いアイテム!

薄いけど暖かい。
さすがヒートテックだ!

そんな風に感じた逸品です。

お値段も可愛いところがまたお気に入り♪


FullSizeRender

カシミアビックストールも
薄手なのに暖かく
買って良かったと思っています。

でもコスパを考えると
やはりヒートテックマフラーに軍配かな!?







3Dプレミアムラムコクーンセーター

FullSizeRender

これもユニクロです。

いわゆる「縫い目のないニット」ですね。

FullSizeRender


縫い目がないからか
着ていて疲れることがなく
着心地も抜群!

そして短めの丈なので
ハイライズのワイドパンツや
スカートにも合わせやすいのも良いですね。

1週間に数回は着ています。






フリースノーカラージャケット

FullSizeRender

これもユニクロですね。
しかもブログでレポってませんでした…

でもヘビロテしてるアウターです。

アウターはあまりファストファッションモノは
買わないようにしたいたのですが
今年はこれ以外にコートも買っています。



でもコートよりもこの
フリースノーカラージャケットの方が
正直出番が多いですね。

FullSizeRender

メチャメチャ暖かいという訳ではありませんが
程よく暖かい 笑

車で移動するときはこのジャケットで
充分事足りる感じです。

ただこのジャケット
知らなかったのですが結構人気だったみたい。

かなりの高確率で
同じジャケットを着ている人と
すれ違います 笑

それだけ人気だということでしょうねー。



以上4つが今現在ヘビロテしている
ユニクロ・GUのアイテムです。

ユニクロもGUも丁度歳末セール中。
結構お安くなっているものも多いです。

新年になったらまた初売りセールが始まるんでしょうね!

大昔にユニクロでバイトしたことがありますが
元旦なのにそれはそれは沢山の人が押し寄せて
驚いたことを覚えています。

まだユニクロが今のように
メジャーになる前のことなので
今はもっとすごいのかもしれませんねー。

でもセールでは
安いからという理由で買わないように
気を付けてくださいね!

本当に欲しいのか、必要なのかを
考えてから買うようにしましょう!




▼ポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


▼インスタグラムはこちら

Instagram


▼ユニクロやGUコーデはこちらからどうぞ!

UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ


☆GUジーユーLOVE☆


UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!

ファッション




▼読者登録はこちらから