セリアのこのS字フック。

FullSizeRender

ストッパーが付いているので
突っ張り棒などに引っ掛けても落ちにくくて
使いやすいんですよね。

FullSizeRender

今までバッグの吊り下げ収納にも
使ってました。

FullSizeRender

S字フックって便利だけど
取ろうとしたときにS字フックも一緒に
落ちちゃったりしてイラッとすることも
結構あるのですが。

このS字フックはストッパーのおかげで
乱暴にバッグをとっても
フックが落ちることが本当にない!

FullSizeRender


メッチャお気に入りです。

ただ1点を除いては…


FullSizeRender

不満ポイントは強度が弱いこと!

プラで出来ているので
重いモノをかけると折れるんですよね…

今まで折れたら買い換えれば良いやと
思ってましたが
先日立て続けに折れて…

私の心も一緒に折れました 涙




FullSizeRender

やっぱ普通のS字フックにしようと思い
右側の以前使っていたモノに戻したら
今度はやはり落ちるのがストレス…



そこでコレを使ってみることに!

FullSizeRender

セリアで買ったモノトーンの輪ゴムです。

別にセリアのモノでなくても
モノトーンでなくても良いのですが 笑



この輪ゴムをS字フックに引っ掛けて
巻き付けます。

FullSizeRender




FullSizeRender




完成ー!

FullSizeRender

本当にただ引っ掛けて巻き付けただけ。

でもコレだけでビックリするくらい
S字フックが落ちなくなりましたよ!

FullSizeRender

実際に輪ゴムをS字フックに取り付ける時は
S字フックを引っ掛けてから
巻き付けて下さいね!

FullSizeRender

輪ゴムがストッパーになってくれるので
乱暴にバッグを振り回しても
S字フックは全く落ちませんよ!

FullSizeRender


なんだか色々と紆余曲折しちゃいましたが
結局は普通のS字フック+輪ゴムで
S字フックはホボ落ちなくなります。

これからは他の場所も
この方法をつかおうと思います!

S字フックの落下に悩まされている方は
是非試してみて下さいね!


▼輪ゴムはこんな使い方もしてます




▼ポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



▼インスタグラムはじめました!
Instagram


▼セリアもダイソーも
クリスマスグッズが早くも話題ですね!



100円shop*セリア(Seria)


100円ショップ!ダイソー☆大創!







↑もの、ごと。にも参加中


LINEで読者登録ができます。