100均セリアの大人気商品
”マチ付きジッパーバッグ。

FullSizeRender

可愛いなぁと思いながら
用途が見つからず
今まで買ったことはありませんでした。

でも先日セリアに行ったときに
ふと目に留まりこちらを大人買いしてみました!

FullSizeRender



そう。私が買ったのはLLサイズ。
パスタが入るタイプなのです。

FullSizeRender

こうやってみると本物の瓶みたい 笑

手に取ってみると
想像以上に可愛かったです。




私が収納したかったのは
もちろんパスタ。

そして蕎麦やそうめんと言った乾麺。

FullSizeRender

そしてコレ、
茹で時間などをかける場所があるのが
地味に便利でした。



FullSizeRender

口も広く出し入れしやすいのも
使いやすくて本当に嬉しい♪

FullSizeRender



そしてマチもちゃんとあるので
ある程度の量を入れることが出来ます。

FullSizeRender



収納場所は無印のPPケースの中。

FullSizeRender


この引き出しの中に
立てて収納しています。

FullSizeRender

倒れないように
小さなブックエンドを中に
仕込んであります!


FullSizeRender

中身が見えるので
中身については表記する必要は無し!

とても軽くて取り出しやすくなりました。



そして1枚1枚がとても薄く
場所をとらないので
空き袋をストックとして置いていても
全く場所をとりません。

FullSizeRender

コレも地味に嬉しいポイント!



乾麺の収納は久しぶりに変えました。
以前はニトリのパスタポットを使ってましたが
ガラスなのでちょっと重くて…

このセリアのマチ付きジッパーバッグに変えたら
スーッと取り出せて
出し入れがかなり楽になりました。

パスタや乾麺の収納にお悩みの方がいたら
このグッズはかなりおススメです!


▼セリアに関してはこちら
新作がドンドン出ていますね!


100円shop*セリア(Seria)


▼100均の収納はこちらから
皆さんの美収納にただただウットリ♡

100均で素敵に収納


インスタグラムはじめました!
お気軽にコメント&フォロー頂けると
嬉しいです!

Instagram



お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



100bana-


↑もの、ごと。にも参加中


LINEで読者登録ができます!