台風が近づいていますね。

近畿地方で大きな被害を出した
21号より大型で強さは同じくらいとのこと。

我が家も明日は
お風呂に水をはったり
停電へ備えたり
災害への備えをちゃんとしようと思います。

実は明日から京都・大阪へ
旅行の予定でしたが台風の影響でキャンセルしました。

残念だけど仕方ない!



---------------------------------------------------


さてさて!
今日から無印良品週間がスタートしましたね!


期間:2018年9月29日(土)~10月8日(月)
ネットストアは、2018年9月29日(土)午前10時から10月9日(火)午前10時まで




話題の新商品が欲しくて
早速店舗に足を運んできました!


欲しかったのはこちら。

マスクスプレー
FullSizeRender

私、マスクが凄く苦手で…

マスクをしているとなんかモワっとして

息苦しくなっちゃうんですよね。

だから花粉症ですが
マスク無しで過ごすことも多かったです。

FullSizeRender





でもマスクが良い香りなら
多分大丈夫!


実は今、マスク生活なので
すぐ使いたくて早速買ってきました!

娘の溶連菌が移りました…
抗生剤は飲んだので人には移らないけど
喉の痛みと咳が酷い(´;ω;`)ウッ…




スプレーする場所は”マスクの外側”。
内側じゃないので注意してくださいね!

FullSizeRender



マスクから20cm程離し
マスクの外側にまんべんなく
5プッシュ程スプレーします。

FullSizeRender



そしてマスクをよく振り乾かす!

FullSizeRender



私が買ったのは”和ハッカ”の香り。
他に”シトラス”の香りがありました。

良く乾かしてからマスクを付けると
スーッとほのかに良い香りが漂って
いつも感じる息苦しさはありません。


良いですね♪

ただ和ハッカの香りはシャキッとするので
目もシャキッとしてきます。

眠気覚ましには良さそうですが
反対に夜には向かないかも…

でもそれほど強い香りではないので
気にならない方は気にならないかもしれません。

FullSizeRender

マスク嫌いの私は
とても気に入りました!

次はシトラスの香りも試してみたいと思います!



もうブロガーの皆さんのレポが沢山!
皆さんのおススメ品、参考になります!

MUJI 良品週間


マスクスプレーは化粧品売り場にありました!

無印良品(MUJI)の化粧品♪



お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



mujirusi



インスタグラムはこちら

Instagram



↑もの、ごと。にも参加中


LINEで読者登録ができます!