今日はメッチャ涼しいですね!
いよいよ秋の到来!

寒くなるのはあっという間なので
早めに冬の準備もしないとですね!


-----------------------------------------------


さてさて。
先日セリアでリピ買いしたモノがこちら。

FullSizeRender



ティッシュボックスホルダーです。

FullSizeRender



本来はこんな感じでティッシュを挟んで
固定するグッズなのですがね。

FullSizeRender


我が家ではちょっと別の使い方をしています。



FullSizeRender

ハンドソープと食器洗い用洗剤の
固定に使っています。


実は向きも逆に使ってる。
正しくはこうです。

FullSizeRender


でもこの向きだと
無印の詰め替えボトルは固定できなかったので
逆向きに使っているのです。
(壁にペタッとボトルを付けないと安定しなかったので)

FullSizeRender

ティッシュを固定する場合は
正しいやり方の方がしっかりと固定されますよ!



で、このホルダーが
1年半使ったら劣化してきた…

FullSizeRender

外して確認したら
磁石の固定が弱くなっていたみたい。

接着剤や両面テープで固定し直せば
まだ使えそうな気がしたけれど
面倒だったので買いなおすことにしました。

100円だしね(税別)!

それにこの固定の仕方に満足しているので
特に変える予定もなし!

FullSizeRender

因みに浮いてはいません。

でも下が平らではないので
ホルダーが無いと落下します。

下と横と後ろから支えて
この細いところに置くことが
出来ている感じです。


かなりイレギュラーな使い方だけど
我が家には無くてはならないモノ!

劣化したらまた買いなおすと思います。




IMG_5303


そして見た目はワチャワチャしているけど
この冷蔵庫横のスペースは
とても機能的でお気に入り!

もっと色を統一させて
スッキリさせたいところではありますが…

でも収納の仕方自体には満足しているので
ココも今のところ変える予定はありません!

やはり使いやすいのが一番と思う
今日この頃です。


▼100円ショップに関してはこちらから
ブログ村テーマ
100円ショップ

100円ショップ L O V E

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!



ランキングに参加しています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



100bana-


↑もの、ごと。にも参加中

LINEで読者登録ができます!