Nクール・Nウォーム・Nグリップなどなど。
あたまにニトリの「N」がつくシリーズ。

有名どころはやはりNクールとNウォームですが。

調べてみると結構沢山あるんですよね。
そしてなんとなくニトリが力を入れている
シリーズのように感じます。
(最近NグリップのCMもはじまりましたし!)


そして新たな「N」シリーズが
我が家にやってきました。

今までで一番の大物!


FullSizeRender

「Nスリープ」のマットレスです!

先月Wサイズのマットレス2個と
Wサイズのベッドを大人買いした我が家。


ベッド&マットレスを買い換えた理由は
コチラの記事をご覧ください↓



この「Nスリープ」のマットレスが
約1ヶ月待ちでやっと我が家にやってきました!

初めてのダブルサイズのベッド。
やはりワクワクしますねー♪



FullSizeRender


我が家が買ったのは
一番リーズナブルなタイプのNスリープ

シングルサイズなら
税込19,900円で買えちゃう
超お手頃のマットレスなのです。

我が家はダブルサイズなのでもう少し高いですが
それでも1つ29,900円!

ポケットコイルのマットレスとしてはかなり
お安い方だと思います。



FullSizeRender


そして何より驚いたのがその寝心地!

フワッフワで!
でも体が沈み込まない!

今まで使った中で最高の寝心地です!

寝返りもスムーズだし
一緒に寝ている娘の動きも
あまり気になりません!
(パンチとかキックが飛んでくるとメッチャ気になりますが 笑)



FullSizeRender

このマットレスは
外側のコイルを強化しているため
横揺れや端の落ち込みがしづらいそう。


フワッフワの感触は
30mmの波型のウレタンのおかげ!

本当に信じられないほど寝心地が良く
以前よりよく眠れるようになりました。



因みにこのマットレスの前もニトリのマットレス。
9年前に買った低反発マットレスでした。

Nスリープよりもお高いマットレスでしたが
寝心地は雲泥の差…

店頭で寝てみた時は
「寝心地いいな~」と思ったのですが
低反発なので体が沈み込む感覚が
私的にイマイチだったのですよねー。



その前は無印のマットレスを使ってました。
無印のマットレスは多分10年以上使ったかな。

お金がない時代に買ったマットレスだったので
無印の中ではお安いやつだったと思う。
でもポケットコイルだったと思います。

10年も前のことなので
寝心地の記憶は正直ありませんが
感動した記憶はない。



FullSizeRender

初めて感動したのがこのNスリープです!
このマットレス、ニトリのウェブサイトでも
メチャクチャ高評価! ⇒ 


この値段でこの寝心地!
本当に最高の買い物となりました!





そして驚いたのが納品された時の形。

FullSizeRender


なんと!筒状に圧縮されてきた!
思いっきりロールされてます。
マットレスが 笑


IMG_4466


圧縮をとき、24時間かけて
ゆっくりと本来の厚みになっていくそう。

厚みが完全に戻っていなくても
寝て良いそうですよ!


この圧縮ロールのおかげで
輸送費が従来の1/4になったとか!

こういった企業努力により
商品を安く提供出来ているのですね。


マットレスを探されている方には
激しくおススメしたい商品です。

ただ硬さの好みは人それぞれなので
絶対店頭で試してみてから
購入したほうが良いですよ!


▼ニトリに関してはこちら
◆ニトリで買って良かったもの

◆ニトリ購入品あれこれ

◆ニトリ大好き♪♪



お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



nitoribana-


↑もの、ごと。にも参加中

LINEで読者登録ができます!