お盆休みに入ったとたん
不安定な天気が続いていますね。

こちらは今もゲリラ豪雨中です…

我が家のお盆休みは
明日で終了。

明日はお天気に恵まれて欲しいです。


夏休み


先日100均ダイソーに行ったときに
面白そうなものを見つけたので
ついつい衝動買い…笑

FullSizeRender

この四角い物体
何だと思います??

FullSizeRender

答えは”溶けない氷”と話題の
ストーンアイスキューブでした!

実は私、ストーンアイスキューブって
知らなかったのですが
昨年あたりからネットやテレビで
話題だったらしいです。

調べたら
「ずっと品切れでやっと買えた!」
なんてユーザーの声も沢山出てきて。

FullSizeRender

使い方は簡単!

食器用洗剤で洗ったストーンアイスキューブを
冷凍庫で2時間以上冷やします。

そして”冷たい”飲み物に入れるだけ!

FullSizeRender

気を付けたいのは
”冷たい飲み物”に使うということ。

常温のモノを冷たくする効果は
このストーンキューブにはありません。

FullSizeRender

私が使った感じでは
10分位は冷え冷えの状態が続きました。

そして氷が溶けて薄くなるってことが
ないのが良いですね!

お酒なんかに使っても良いかな!



ただ問題も…

FullSizeRender

飲み物の中に
石ころが入っているという違和感!

コレに耐えられるかどうか!

気にならないという方も
当然いらっしゃると思いますが
私は結構な違和感でしたw

夫に至っては飲む前から「無理!無理」と
完全に拒否ww

気持ちはわからないでもないけど。



そして”石”なのでガラスの器で使うときは
割れないようにそっと入れるよう
気を配らなくてはなりません。

でもこれはまあ大丈夫そうかな。

子供が扱う場合は注意が必要そうです。


FullSizeRender

アイデアとしてはとても面白いし
見た目が気にならない人には
重宝しそうなものだと思います。


私は見た目が気にならない
麺つゆに使おうかと思いました。

蕎麦やそうめんを冷え冷えで食べたいので
つゆに氷を入れているのですが
段々薄まってきちゃうんですよねー。

麺つゆだったら見えないし良いかなと。

でもこの使い方も
夫は断固拒否でしたけどね… 笑



▼100円ショップに関してはこちらから
ブログ村テーマ
100円ショップ

100円ショップ L O V E

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!



ランキングに参加しています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

100bana-




↑もの、ごと。にも参加中

LINEで読者登録ができます!