以前は日用品の買い物に
すごく時間がかかっていました。

日用品は大体
毎週月曜にドラッグストアで買っていました。
(近くのドラッグストアが月曜がTポイント2倍なので)

でも結構買い忘れが多く
2度手間3度手間で買い物に
出かけなければならないこともしばしばで…💦

もう買い忘れをしないぞ!と
導入してみたのが100均の
マグネットボードを使ったストック品管理。

FullSizeRender

使い切ったモノがあれば
日用品の名前を書いたマグネットを
右側のスペースに移しておきます。

そうすると
一目で購入が必要なモノが分かるしくみ。

コレがなかなか便利で
1年程このやり方で落ち着いていました。


▼関連記事▼


でも超がつくほどの面倒くさがり屋の私w

このボードから購入が必要なモノを
メモに書き写すのが面倒になってきて…


そんなこともあり
日用品のストックの購入には
”ロハコ”を使うようになりました。


この100均のマグネットボードを使った
”在庫管理表”と
”ロハコ”を組み合わせると
日用品の購入が5分で終わります!



まず在庫管理表で必要なモノを確認。

FullSizeRender


あとはロハコでポチポチするだけ!

ロハコのマイページの「お気に入り」に
いつも買うモノを事前に登録しておきます。

BlogPaint




「お気に入り」を見ながら
必要なモノをカートに入れていきます。


この方法だと在庫表の確認から
注文までが約5分で終わります。

あとは待っていれば
自宅に届けてくれます。

大汗をかきながら重い荷物を持って
買い物から帰ってくる必要もありません。


もうこの日用品管理がラクすぎてラクすぎて❤



因みに本日25日は
”5のつく日”でエントリーで
ポイント最大17倍!

FullSizeRender



必要なモノをまとめて注文しましたよ♪

IMG_3192

1万円ちょっと買って
2000円分程のポイントがバックされます。
(私はソフトバンクユーザーなので還元率が高いです)
(ロハコはTポイントが貯まります)



別にロハコじゃなくても良いと思いますが
一目でわかる在庫管理表とネット通販を使った
日用品のストック管理は本当におススメ!

かなりの家事楽に繋がってます~!






LOHACO ロハコで買ったよ♪

暮らしの見直し


ランキングに参加しています。
下記バナーをクリック頂けると
更新の励みになります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




↑もの、ごと。にも参加中

LINEで読者登録ができます!