大体週1で行くことが多いセリア。

娘のお菓子を買うことがメインなのですが
ついでにリピ買い品も買ってくることが多いです。

先日はこの3つを買ってきました!

FullSizeRender

まずはキッチンの排水溝用
水切りネット。

FullSizeRender

40枚で100円(税別)なら
まずまずのコスパではないでしょうか?

私がリピ買いしているのは
”浅型”

FullSizeRender

排水溝ネットは毎日取り換えていますが
やはり”浅型”が使いやすく
コストも安いので
セリアのこのタイプをリピしています。

FullSizeRender

排水溝ネットは
mon・o・toneさんの消耗品用ケースに入れています。




このケース
見た目は良いのですが
入れるのがちょっと面倒で…

でも排水溝用ネットは
上から押し込むだけで
簡単に入れることが出来ますよ!
(見た目は美しくないけれどw)



FullSizeRender

そしてストロー。

おしゃれストローじゃないですがw
180本で100円(税別)って
コスパ最強だと思うのです。

ストローは娘が毎日使うので
沢山必要。

そしてまだまだ”怪獣”の2歳児に
オシャレさは必要なし!

コスパが最優先です!

FullSizeRender

ストローはカトラリーを入れている引き出しに
収納しています。

ニトリの”ブラン整理トレー”にピッタリ収まる
小さいサイズのストローだから
スッキリ収納できるところも◎!


FullSizeRender

そしてこちらのフックも
リピ買いしているモノ!

このフックはストッパーが付いているから
掛けているモノを乱暴にとっても
フックが落ちないところが良い!

FullSizeRender

お風呂場で泡立てネットを
吊るすのにも使っているし
バッグの収納にも使っています。

FullSizeRender

ただプラで出来ているので
耐久性は高くなく…

バッグにモノを入れたまま吊るしたら
2本ほど折れてしまいました…

でも使い勝手はとても良いので
消耗品としてリピ買いすることに!

でも折れることは滅多にないので
リピ買いする頻度はとてもゆっくりです。
(というか、初めてのリピ買い)



リピ買いしているモノは他にもありますが
丁度この3点を買ってきたので
ご紹介させていただきました。

どれもおススメのモノ!

セリアに行った際には
是非チェックしてみて下さい!



収納の見直し
暮らしの見直しの参考に!


収納・片付け


暮らしの見直し


わが家の快適収納


もっと心地いい暮らしがしたい!


▼100円ショップに関してはこちらから
ブログ村テーマ
100円ショップ

100円ショップ L O V E

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!


ランキングに参加しています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


100bana-




↑もの、ごと。にも参加中

LINEで読者登録ができます!