仕事をしていた時は
スーツ中心でカチッとした服装が多く
よくスカートも履いていました。

でも仕事を辞めて子育て期間に入ったら
動きやすさが何より重要になって。

スカートなんて履かない日々が続いていました。

でも娘も3歳近くなり
少しだけ私にもゆとりが生まれてきて
最近なんだかスカートを履きたい!


そんな中ユニクロで見つけたスカートが
私的にとてもヒットでした!

ハイウエストベルテッドナロースカート
(丈標準70~72cm)


FullSizeRender



膝が隠れる丈で体型カバー
ストレッチが効いていて動きやすい
何にでも合わせやすいシンプルなデザイン


とにかく履きやすい、合わせやすい!

メチャクチャヘビロテしているスカートです。

FullSizeRender

ウエストリボンがこれまた可愛くて♡

ベルトを付けたままインで着ると
女性らしい雰囲気になります。

FullSizeRender

でも素材がカジュアルなチノ素材だから
そんなにカチッとはならない!

それにしっかりした素材だから
体型も気になりにくいです。



FullSizeRender

深すぎない後ろスリットですが
ストレッチが効いているので
足さばきも良いです。



私はやはりカジュアルが多いので
丈が短めのトップスを合わせて
インせずに着ることが多いです。

最近はもっぱらマリメッコTと
マリメッコバッグを合わせて着ていますw

FullSizeRender

スカートの丈が長めなので
丈が短いトップスを合わせると
スッキリ脚長に見える気がする!

FullSizeRender

167cmでMサイズを履いてますが
膝が隠れるほどの
アラフォーには丁度いい丈!。


何にでも合わせやすく
体型カバーもしてくれて
しかも動きやすい!

とてもおススメのユニクロスカートです!


▼ユニクロファッションについてはこちら
ブログ村テーマ
ユニクロファッション大好き

大人が着る無印とユニクロの服

UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!



ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ファッション





↑もの、ごと。にも参加中

LINEで読者登録ができます!