今日は天気が悪かったので
断捨離と掃除day♪

紙類の整理が追いついていなくて
溜まりに溜まってました。

IMG_1712

整理したら不要な書類が
こんなにも沢山…

一気に片付けて気持ちもスッキリとしました。


そして家具を動かしての大掃除も。

_IGP1886

なかなか動かすことのない家具。

動かしたらゴミや埃が
かなり溜まっていました。

テレビボードと隣のチェストも動かし
掃除機&拭き掃除。

_IGP1884

今回は拭き掃除の時に
G対策でハッカ油も使いました。

_IGP1885

Gはハッカの香りが苦手のようなので
バケツにはった水に少量のハッカ油を垂らし
丁寧に拭き掃除。

_IGP1880

暫くそのままにして
完全に乾くのを待ちました。

その間に食器棚と冷蔵庫の隙間の埃も
クイックルワイパーで取り除きました。

_IGP1883

隙間って何かが潜んでそうで
何だかとっても怖い…

ここは定期的にやっているので
それほど汚れていませんでしたが。

食器棚は動かすのが大変なので
隙間だけでも綺麗にしておきたいのです。


そして今日の仕上げはコレ!
Gのまちぶせ駆除対策です!

_IGP1887

ワンプッシュで隙間の奥まで
薬剤が届き
まちぶせ殺虫効果が1ヵ月も続くそう!

毎月月初にシュッとするようにすれば
今年はGに合わなくて済むかな…

_IGP1888


これ以外に夫の部屋のテレビボードも動かし
掃除をしました。

夫部屋のテレビボードはリビングのモノよりも
かなり大きく脚付きでもないので
今まで動かしての掃除が
ホボ出来てなかった場所。

配線もやり直し
拭き掃除&G対策も万全!
かなりスッキリしました。


お出かけも良いですが
普段手をつけるのが大変なことを終わらせて
かなりの爽快感♪

有意義な1日となりました。


▼断捨離についてはこちら
ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活

暮らしの見直し

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




↑もの、ごと。にも参加中

LINEで読者登録ができます!