前回の記事で
キッチンツールはホボ”無印”と書きました。



そんな中でも”ニトリ”のモノも
いくつか愛用しています。

こちら!
_IGP1264

3点…す、少ない…

無印のキッチンツールは
10点も愛用していますからね…

FullSizeRender

キッチンツールはやはり無印が良いと思うのですが
そんな中で私が選んだこの3点は
それなりにこだわって使っているモノです。

_IGP1264


まず一番長く使っているのが
このピーラー。

IMG_4067[1]

1年半くらい前に
一度買い換えていますが
それ以前も同じものを使っていました。

安いのに軽くてスパスパ気持ちいいくらい切れて
本当にコスパが良い商品。

でも残念ながらこちらは廃盤のようです…

多分ですがななめピーラーというものが
私が使っているモノの最新版な気がします。

こちらも機会があったら使ってみたい!

無印のピーラーは使ったことないので
比較はできないのですが
私はニトリので満足です。



_IGP1265

そしてシリコン菜ばし
結構長く使っているアイテムです。

コチラは黒と赤の2カラー。
サイズが大と小の2サイズ展開です。

私が使っているのは黒の大サイズ。
こちらは3年くらい使っています。

以前は木製の菜ばしを使っていたのですが
やはりシリコンがお鍋やフライパンには優しいなと思い。

最近ではシリコンの菜ばししか
使わなくなりました。

_IGP7634[1]

茶色いシリコン菜ばしは
7年程前に雑貨屋で買ったモノ。

最近先端がちょっと欠けてきたので
ニトリの菜ばしをもう1セット買おうと
思っているところです。

無印にはシリコンの菜ばしは
無いみたいですねー。

あんなにシリコンの調理グッズが
充実しているのに何故だろう…


_IGP1266

そしてこちらは少し前に購入したモノ。

穴開きスプーンという商品ですが
何故かネットストアでは見当たりません。

でも店頭では多分売ってますよ。

取材を受けた今月号のESSEでも
この穴開きスプーンを紹介しています。

お鍋の時や揚げ物の時に
大活躍してくれています。

_IGP1268

そしてつなぎ目がなく
全てが同じ素材でできてるので
洗いやすいのもポイント!

正直絶対に必要なアイテムではなく
便利グッズ系なのですが
でも買って良かったなと思える商品です。


以上3点が私が愛用中の
ニトリのキッチンツールです。

3つともとてもおススメですよー。

▼ニトリに関してはこちら
ブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの

ニトリ購入品あれこれ

ニトリ大好き♪♪



ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

いつも有難うございます!




↑もの、ごと。にも参加中

LINEで読者登録ができます!