徹底的な比較検証と
辛口の評価が痛快な雑誌”LDK"。

4月号はフライパン特集でした。

_IGP0984


そこで今年の”第2位”だったのが
フレーバーストーン。

_IGP0958

こちら我が家で愛用中です。

しかも昨年のフライパンランキングでは
第1位だったそう!

辛口のLDKで高評価のモノだと思うと
何だか嬉しいです!


テレビの通販番組を見て
「なんか良さそう!」と思い使い始めて約3年。

こちらの4点セットを購入しました。



・ソテーパン
・ディープパン
・キャセロールパン
・ガラス蓋


でも今あるのはこの3つ。

_IGP0960

ソテーパンは1年程前にお亡くなりになりました…

多分、最初のころ
木べらを使っていたのが悪かった。

説明書を見ると金属製の調理器具はNGだけど
木製・プラ・シリコンはOKになっているのですがね。

でも結構傷がついてしまって
こびりつくようになったので
1年程前に鉄のフライパンに買い替えました。


でもコレは私の使い方が悪かったせいだと
思っています。

フレーバーストーンは鉄のフライパンのように
時々油を塗ってコーティングをした方がよいのですが
途中から全くやってなかったし(笑)

ちゃんと丁寧に使ってあげれば
LDKの評価の通り長く使える
優秀なフライパンだと思います。

何より本当にくっつかない!!!

ディープパンとキャセロールパンは
まだまだ問題なく使えますしねー。

未だに全くくっつかないです。

_IGP0961

ディープパンはチャーハンや煮物なんかに
良く使っています。

キャセロールパンはカレーなどが多いかな。

フレーバーストーンでカレーを作った後の
後始末の楽さは一度味わうと
もう病みつきになる簡単さ!

ウエスでふき取るだけで
カレーが綺麗に取れちゃうから
洗うときにスポンジにカレーが付く
なんてこともありません。

_IGP0960

熱伝導性も良く均一に火が通るし
何よりくっつかないし。

おススメの鍋・フライパンであることに
間違いはありません。

個人的にはディープパンが一番
おススメですね。

フライパンと鍋の中間のような感じで
どっちにも使えます。

もちろん揚げ物にも。



フレーバーストーンは
お値段がちょっとお高いのがネックですが
お値段なりの価値は十分あると思います。





_IGP0982

今回のLDK、
面白い特集が沢山あって
特に面白かった特集が
「ニトリ、カインズ、100均 無印越えベストアイテム」。

無印に似ているアイテムで
LDKが無印よりも優秀!と判断したモノが
沢山載っていました。

すごく参考になりましたよ!


コストコ特集も面白かった!
COSTCO生活のlilicocoちゃんも出てました!



因みに私は雑誌は”楽天マガジン”で
読んでいます。



初月は無料でお試しも出来るし
月380円で200誌以上読み放題はとてもお得!

最近では
&プレミアムやESSEも読めるようになりましたよ。




スマホでもタブレットでも読めるから
本当に便利で
何よりも雑誌を買う必要が無くなったのが嬉しい!

雑誌って場所取りますしね。

楽天マガジンも凄くおススメです!


▼キッチングッズについてはこちら
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

我が家の定番品

フライパン


スーパーセールは明日から!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

▼楽天買い回りについてはこちら
お買い物マラソン!スーパーSALE!
楽天激安セール情報!ゎココ ☆
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
お買い物マラソン☆欲しいもの


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

いつも有難うございます!




↑もの、ごと。にも参加中

LINEで読者登録ができます!