”ニトスキ”ブームが一段落したあと
ひそかにSNSで
人気を集め始めているのが”ニトダッチ”!

”ニトダッチ”とはニトリのダッチオーブンのこと。

_IGP0866111


我が家にも少し前に
とうとうやってきましたよ♪

このシンプル&男前の雰囲気に惹かれ
ずっと購入しようか迷っていたモノ。


_IGP0868

ダッチオーブンと言えば
アウトドアで使う分厚く思い蓋のある
鉄製の鍋。

オーブンのような役割を果たしてくれるので
炒める・焼く・煮る・炊く・蒸す・燻すなど
様々な料理に使えるのが人気ですよね。

最近では家庭のコンロやオーブンでも
使えるモノが多いようです。


_IGP0869


”ニトダッチ”ももちろん
家庭のコンロやIH、オーブンでも使えます。

そして何より魅力なのが
超超超お手頃なお値段!

2サイズ展開ですが
何れも破格のお値段です。

19cm…1,490円
24cm…2,490円

ダッチオーブンと言えば
1万円はするイメージだったので
”ニトダッチ”は本当に安すぎる!

まさにお値段以上のお品です!


早速”ニトダッチ”で
手羽元のローストチキンを作ってみました。

_IGP0855


下味をつけた手羽元を
ジャガイモと一緒に火にかけるだけ。


_IGP0856


じっくりと1時間程火にかけてみましたよ。


222555


お肉はしっかり味が染みてトロトロ!
ジャガイモはホクホク!

メッチャ美味しいローストチキンでした!

家の中では蓋の上に炭はのせられないので
美味しそうな焦げ目は付けれませんでしたけどね。

でもテーブルに置くだけで
なんだか美味しそうにも見えて。

料理嫌い&料理下手の私としては
かなり満足のいく出来栄えでしたよ!

これも”ニトダッチ”のおかげ♪


_IGP0866


ストウブ等のいいお鍋を持っているなら
必要なさそうですが
お持ちじゃない方にはおススメのお鍋です!

何せ1500円でおつりが貰えちゃいますからね♪
(我が家のは小さい19cmの方です)

また、重いホーロー鍋が使いこなせるか
試したい方にも良さそうです。

重さって使ってみないと分からないですからね。

_IGP0866111


19cmのニトダッチと20cmストウブが
大体同じくらいの重さなので。

ニトダッチで重さを確認してから
良いお鍋を買ってみてもいいかもです。

とにかくこの価格でこの使い勝手は
コスパ良すぎです(笑)

気になる方はニトリに行った際に
是非チェックしてみて下さいねー。


ニトリで買って良かったもの

ニトリ大好き♪♪

ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも有難うございます!

nitoribana-





↑もの、ごと。にも参加中

LINEで読者登録ができます!