↑こちらから読者登録が出来ます。
只今、6200人以上の方が登録中!
沢山のご登録、有難うございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなり前から頭を悩ませていた
夫の「脱ぎっぱなし」問題…

全く片付けが出来ない人ではないのですが
仕事から帰ってくると
派手に脱ぎ散らかします…(涙)

どうしたら「脱ぎっぱなし」 が無くなるのか。

色々と考えて"ニトリグッズ"を
新たに投入することにしました!

 「脱ぎっぱなし」対策に購入したニトリグッズは
木製のハンガーラック。

_IGP0234

コレを夫部屋の入口に置くことにしました。

夫部屋には立派なWICがあるのですがね。

ウォークインしないんですよ(笑)
多分ウォークインするのが面倒なんだと思う。

夫のような面倒臭がり屋は
壁付のクローゼットの方が
おそらく向いているんだと思ったのです。

でも新たにクローゼットを作るのは
現実的ではないので
部屋にチョイ置きラックを置くことに!

_IGP0236


そしたら効果覿面!!

ビックリするくらい
「脱ぎっぱなし」が減りましたよ!!

まだ100%ではないけれど
でも80%位は掛けてくれるかな。

そしてラックの下にバッグ置場も作ったら
そこに置いてくれることが多くなりました。

_IGP0232


何よりも「片付けなきゃ」と
意識してくれるようになったことが嬉しい!

パンツも簡単に掛けれるように
ハンガーじゃなくてS字フックを使用。

_IGP0237

多分パンツハンガーだと
掛けるのが面倒でやってくれない気がしますが
S字フックなら引っかけるだけ!
(ユニクロの安いパンツなので多少伸びても平気(笑))


ラックを入口に配置したこと
簡単に掛けれる収納にしたことで

この2つのコトで
「脱ぎっぱなしにしない」ハードルが
グッと下がったのではないかと思います。


この仕組みにして2ヶ月程経ちました。

本当にこのハンガーラックを買って
よかったなと感じています。

_IGP9922


それにこのラック
木製で見た目もオシャレ♪♪
 
お値段は3,990円(税込)なのですが
お値段以上の高級感があります。

_IGP9924


 幅も広くなく場所もとらないので
着たものをチョコっと掛けて置くのに
丁度いいサイズでもありますよ。

ニトリで日々の悩みがまた1つ解決できて
大満足の改善となりました!


イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア 

ニトリで買って良かったもの 

ニトリ大好き♪♪  


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
いつも有難うございます!

nitoribana-





↑もの、ごと。にも参加中

LINEで読者登録ができます!