最近少々寒くなってきたこともあり
1週間に1回は鍋にしています。

_IGP9364

食材を切ってグツグツと火にかけるだけ。

楽チンなのに体も温まり
しかも美味しいのでお鍋は大好きです。

生粋の料理嫌いですが
鍋には苦労を感じないので
「今週は何鍋にしようかな♪」
なんて考えるのも楽しかったりしますw



そして鍋に欠かせないモノと言ったら肉や魚!

この「肉や魚」の収納方法で
画期的だ!と感じた方法があったので
紹介させてください!

ESSE11月号の
「忙しい人の冷蔵庫使い」
という特集で見た方法です。




肉や魚の収納で邪魔だなと感じるのが
白いトレー。

_IGP9357

我が家は肉や魚は殆ど冷凍せず
数日で使い切る分を買ってきます。

だから今までトレーのまま収納していたのですが
コレが嵩張って邪魔で邪魔で…

このプチストレスが
今回知った方法でスッキリ解決しました!


な、な、なんと!

白いトレーだけ外して
元々上にかかっていたビニールだけに
しちゃう方法!

_IGP9358

たったこれだけです!!

でもこの方法だと袋に移し替えたり
賞味期限をわざわざ書き込む必要がありません。

この方法なら手間が殆どかからないのに
嵩張らずスッキリと収納することができます!

_IGP93592

私の中で本当に画期的!
目から鱗の方法でした。


イロイロな人の知恵を借りながら
少しでも使いやすい冷蔵庫にして
料理嫌いも少しは克服したいところですw

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納


そしてお買い物マラソン!
気づけば完走していましたw


◆8店舗目



イロイロなブロガーさんがおススメしている
ヘアワックス。

このヘアワックスは
自然由来原料だけで作られているので
髪だけでなく肌やリップのケアにも
使えるそう!

使うのが楽しみです!




◆9店舗目



私のフラフープw

お腹回りにたっぷりと付いた
お肉を落としたくて
フラフープを買うことに!

フラフープって有酸素運動になるんですね!

今はまだ娘が小さいので
ウオーキング等は難しく…

家の中でできる有酸素運動を探したら
フラフープにたどり着きました。





◆10店舗目



娘のお絵かき用に
ホワイトボードマーカーをポチ。

夫がこういうのがあったら
良いんじゃないかと言ってきて
調べたら結構お手頃なお値段だったので
試しに買ってみることに。

壁にも貼れるようですが
貼って使うかどうかはまだ未定。


以上10店舗です。


ブロガーの皆さんのポチ報告
とても参考になります。

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

いつも有難うございます!




LINEで読者登録ができます!