最近少々寒くなってきたこともあり
1週間に1回は鍋にしています。
食材を切ってグツグツと火にかけるだけ。
楽チンなのに体も温まり
しかも美味しいのでお鍋は大好きです。
生粋の料理嫌いですが
鍋には苦労を感じないので
「今週は何鍋にしようかな♪」
なんて考えるのも楽しかったりしますw
そして鍋に欠かせないモノと言ったら肉や魚!
この「肉や魚」の収納方法で
画期的だ!と感じた方法があったので
紹介させてください!
ESSE11月号の
「忙しい人の冷蔵庫使い」
という特集で見た方法です。![]()
肉や魚の収納で邪魔だなと感じるのが
白いトレー。
我が家は肉や魚は殆ど冷凍せず
数日で使い切る分を買ってきます。
だから今までトレーのまま収納していたのですが
コレが嵩張って邪魔で邪魔で…
このプチストレスが
今回知った方法でスッキリ解決しました!
な、な、なんと!
白いトレーだけ外して
元々上にかかっていたビニールだけに
しちゃう方法!
たったこれだけです!!
でもこの方法だと袋に移し替えたり
賞味期限をわざわざ書き込む必要がありません。
この方法なら手間が殆どかからないのに
嵩張らずスッキリと収納することができます!
私の中で本当に画期的!
目から鱗の方法でした。
イロイロな人の知恵を借りながら
少しでも使いやすい冷蔵庫にして
料理嫌いも少しは克服したいところですw![]()
冷蔵庫の整理・収納
そしてお買い物マラソン!
気づけば完走していましたw
◆8店舗目![]()
イロイロなブロガーさんがおススメしている
ヘアワックス。
このヘアワックスは
自然由来原料だけで作られているので
髪だけでなく肌やリップのケアにも
使えるそう!
使うのが楽しみです!
◆9店舗目![]()
私のフラフープw
お腹回りにたっぷりと付いた
お肉を落としたくて
フラフープを買うことに!
フラフープって有酸素運動になるんですね!
今はまだ娘が小さいので
ウオーキング等は難しく…
家の中でできる有酸素運動を探したら
フラフープにたどり着きました。
◆10店舗目![]()
娘のお絵かき用に
ホワイトボードマーカーをポチ。
夫がこういうのがあったら
良いんじゃないかと言ってきて
調べたら結構お手頃なお値段だったので
試しに買ってみることに。
壁にも貼れるようですが
貼って使うかどうかはまだ未定。
以上10店舗です。
ブロガーの皆さんのポチ報告
とても参考になります。![]()
![]()
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪![]()
お買い物マラソン!スーパーSALE!![]()
楽天激安セール情報!ゎココ ☆![]()
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!![]()
お買い物マラソン☆欲しいもの
ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!
にほんブログ村
いつも有難うございます!
LINEで読者登録ができます!
![]()
画期的だと思った冷蔵庫での食品収納方法&ポチレポ続き!