やっと晴れた今日。

でもこのお天気もつかの間のよう。

貴重な晴れを有効に使いたくて
洗濯を沢山したり洗車をしたり
掃除も頑張ったりしていたら
あっという間にこんな時間…

折角のいい天気だったので
娘と遊びに行けばよかったかなぁ。。

なんてあまり構って貰えず
ふて寝中の娘の顔を見て思ったりしました。

次の晴れの日にはお出かけをしよう!

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


寒くなってきたこともあり
やっと秋ファッションに目が向いてきました。

今年は薄手の羽織りものが欲しいなあと
ユニクロを徘徊してみるものの
ピンと来るものには出会えず…

でもフラッと入ったZARAで
いい出会いがありました。


スエードテイストコート
商品コード:5580 222 806
価格:5990円
_IGP9208

ショール襟にビビビッとなりました。

好きなんですよね、この襟の形。


スエードテイストなので
スエードではありません。

でも柔らかくてしっとりとしていて
体なじみのよい素材感です。

_IGP9211


丈が長めのコートなので
パンツスタイルが凄くカッコよく決まります!

_IGP9213

タートルネックでも
ボートネックでも
Uネックでも。

シンプルなショールネックのコートだから
着るニットの形も選ばなく
着回しの幅も広がりそうです。

_IGP9217

そしてカジュアルにもフォーマルにも使える感じも◎


時計はダニエル・ウェリントン。
この時計、本当に付け心地がいいです。

_IGP9215

ダニエル・ウェリントンの商品が
15%offになるクーポンコードがあります。
---------------------------------------------------
クーポンコード:kokoro2
クーポン有効期限:2017年10月31日
----------------------------------------------------
宜しければお使いください。

ダニエル・ウェリントンのHP  




スカートで合わせれば
少しよそ行きの雰囲気にもなります。

_IGP9218

5990円の割には
しっかりとした作りで
今年だけではなくて来年も楽しめそうです。


実はこのコート
サイズ選びに少し悩んだのです。

オーバーサイズ気味のデザインで
Sサイズでも結構ゆとりがあったのですが。

167cmの私がSサイズのアウターってどうなの!?

そんなふうに思ってやはりMにしようか…
でもやっぱりSの方が体には合っている気がする…

私は普段Sサイズのアウターを買うことは
まずありません。

大体M。
場合によってL。

今年買った大物
タトラスのダウンも
試着をしてみてLサイズにしました。



だから迷ってしまった…

うだうだ迷ってたら
ZARAアプリに良い機能を発見!

自分の身長・体重を入れると
自分と近い体形の人が
どのサイズを選んでいるのかを
教えてくれるんです!

このコートでやってみたら…

IMG_9427[1]
やはりこれはかなり大きめの作りのようで
Sサイズでいいみたい♪

この機能、メッチャ便利です。

サイズに迷った場合は
やってみると良いですよー!

にほんブログ村テーマ ZARAへ
ZARA
にほんブログ村テーマ ZARA大好き!へ
ZARA大好き!


ランキングに参加しています。
皆様の応援がいつも励みになっています。
お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

いつも有難うございます!




LINEで読者登録ができます!